電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「僕のこと嫌いなんでしょ」と聞いてみたい人が居るのですがそんなこと聞いていいのでしょうか。

僕は男で好きな人も男です。

最初は友達になろうと?同級生に興味があったから?なのか分かりませんが、
向こうから興味を示してくれている態度を感じていました。

僕も最初からその子に興味があったのでよく話かけに行ってました。

それからある程度仲良くお喋りできる関係値になりました。

しかしそこで気づいたんです。
出会いたての時だけ向こうからこちらへ興味を示していただけで、ものの1週間くらいで一切話しかけてこなくなったんです。

それでも僕は一目惚れしてしまったから永遠に話しかけ続けていました。
会話が始まると友達のように向こうも笑ってくれます。しかしそれは彼が優しすぎるからなのかもしれないと考えました。

どうしても好かれたくて、
その人のいいなと思うところを素直をに伝えたり、何かを頼ったり、感謝したりするコミュニケーションを積極的にとっていました。

これが向こうにとって邪魔だったのかわかりません。

さらにこの比較的綺麗なコミュニケーションだけではなく、わざと相手の荷物を取って「返せよー笑」と言わせる様な自分の感情に身を任せた、少しうざいコミュニケーションもしてしまいました。

そこで質問です。
どんなに「好意的にあなたのことを捉えているよ」と伝えても、少しでもイラッとする言動を感じたら嫌いになるものなのでしょうか。

頑張って自分だったらどう感じるか考えたのですが、こういう例が無かったのでわかりません。。

最近は「よくよく考えたらこっちから話しかけているだけじゃん」と考え、向こうから話しかけられるのを待っていました。

結果、ずっと話しかけられません。

褒めたり感謝したり頼ったのが逆にうざいのか、生理的に受け付けないタイプだったのか、時々感じたイラつかせた言動で嫌いになったのか。
(身勝手なこと言いますが怒らせたいと思ったことは無いんです。。)

気になります。
「僕のこと嫌いになったんでしょ」と聞いてみたいです。

しかし嫌いな人に嫌い?と聞かれたら、僕だったら「そんなことないよ」と言ってしまいます。

これって誰かにお願いして「あいつのことどう思ってんの?」と言わせるべきなのでしょうか。

これはこれで「別になんとも思ってないかなぁ」くらいの発言しか聞き出せなかった場合、その人に僕の歪んだ感情を暴露したのが水の泡というか、恥をかくだけな気がします。

全体的にわがままが多くなってきました!
質問の回答ではなくとも、なにか感じることを書いて頂けると助かります!
誰にも相談したことがなかったので、この頭の中の考えがどういうものか客観的にみたいです!

補足
かなり細かい情報です。
その子は、そもそも誰かと喋りたくて積極的に同級生に声をかけるタイプではありません。

一人で携帯をいじってぼーっとしている姿が多く見受けられます。

なので好かれてもそんなに声はかけてもらえないかも知れません。

それでも僕とその子とまた別の子と3人で喋る時、その子は僕には話しかけずに、別の子にばかり話しかける。
という現象がよく起きます。

A 回答 (3件)

嫌がらせして利用して親切ぶって「話かけてる」ちうんと代わりないですね

• 0

自分が言われたら、「今嫌いになった」と言いますね。

• 0

長文で疲れます!

• 0