アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、みんなはテレビ見ないって言っといて、観てる人が多く感じます。私だけですか?

A 回答 (7件)

通販広告と無芸ゲー人を見たくなきので、電源切りっぱなし。

BGMはNHK-FMで十分。
    • good
    • 0

国勢調査でもやればもっとわかると思いますが見てる人がネットにコメントや批評を書き込むのでそのように感じるんだと思います。

この時期だとレコ大や紅白の出演歌手の話題がよく出るのが証拠です。ファンには申し訳ないけど大河ドラマみたいな歴史捏造ドラマは受信料の無駄だし止めて欲しい。

見ていない人はいちいち書き込みませんからね。
    • good
    • 0

総務省からの情報ですが、世代に寄ってかなり差があると思います。

あなたが10、20代であれば見ない人は増えていると思います。
しかし、別の世代を見るとテレビは横ばいですがネットをよく見るようになっている。相対的にテレビを見る時間が減っている。なんとなくこんな気がします。
ただ、実際に言いたいことは見たいほどの番組がテレビではやっていない。流してみてる程度。ネットで好きなものを見る機会が増えた。こんな話も多いかなと思ったりします。ネットでもテレビで話題になっているものは流れていますしね。でも、もともとはテレビで流れていたもので話は合うかもしれません。
ただ、本当にテレビを見ていない人とはCMなどの話題を出すと話しが合わないので本当に見ていないかはわかるかもしれません。店などにいって従業員がCMで最近やている~~~です。と言われても、ちょっと反応に困ることが増えています。そんな時、TVを見る時間が減ったなぁーとか思います。しかし、TVの内容にはついていけていますのでTV以外の媒体で見ていることは多いですね。

https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepap …
https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepap …
    • good
    • 0

スマホ依存によってテレビを観る時間が減っているだけで観てはいるでしょう。


YouTubeなどでの動画もあり番組も有りますので自分が観たい物を選べますしね。
    • good
    • 0

> 観てる人が多く感じます。


はい、そのようです。
観ない理由を聞くと、観たからのこその意見を言いますよね。
    • good
    • 0

テレビそのものはまだ見ていますが、帯で、毎曜日見たい、という番組が無くなった。

某公共放送も、ニュースと天気予報以外は見なくなった。必ず見たいという面白い番組が無くなったのは確か。
    • good
    • 0

見ない=0(ゼロ)、という意味ではなく見る機会、時間が減ったという意味でしょ?


私自身もスマホ見ている時間がかなりありますから、その分テレビはBGM代わりに用がなくともつけっぱなしだった時期から見ると、見たいときしか電源入れてません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!