牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

小室圭と眞子さまの結婚を大多数の国民が反対してますが、一部は二人の結婚祝福してます。祝福する方は何故ですか?

A 回答 (19件中11~19件)

皇室というのは、天皇と共に、国家、国民の

象徴なのです。

一般国民の結婚とは訳が違います。

あの結婚は、皇室に対する国民の心を
傷つけています。

祝福する方は何故ですか?
 ↑
色々と考えられます。

1,サヨクの人は、そうやってなし崩し的に
 天皇制が崩壊すれば良い、と考えているのです。

2,なにも考えないで、庶民の結婚と同じだ
 と思っている人が、賛成するのでしょう。
    • 5

『結婚に関しては当該男女の気持ちが尊重されることが重要で、それ以外はどうでも良い。

そういう国民の願いを象徴的に生かせるようでなければ何のための皇室・宮内庁なのか分からない。』

・・・・・と言ってる庶民がいました。

個人主義は今まで通り、個人主義者と結婚してればいいのに、目を三角にして全く別世界である家主義の天皇家が反対している事を叩いているんですよ。個人主義者が家について攻撃しているんです。個人主義者には関係ない事なのにもかかわらず皇族を脅迫して、家の概念を奪い、自分達の位置まで引きづり下ろし平等になる事を脅迫しているんです。
下の妬みや僻みというのは怖いですよ。
    • 3

• 0

皇室のファン、天皇制は男系維持派ですが、眞子さんの結婚は賛成です。

そもそも女性は皇室から離れて一般人になるのですから「皇室だからどうの」というのは間違っていると思います。
また、小室氏も「本人の問題」ではないですよね。母親の問題を子供の責任いするのは違和感があります。

後は1億と言われる支度金ですが、私は逆にメーガン妃のように「王室を離れたのに王室をつかって商売をする」ほうが嫌なので、きちんと手当てしてあげたほうが良いと思います。

後はまあ、皇女とか女性宮家などの資格について、その都度議論すればよいでしょう。

ま、個人的にはむしろ眞子さんには感謝しています。これで「男系を維持せず天皇が女系になったときの問題点」が明らかになったからです。
    • 0
この回答へのお礼

本当に皇室ファンで男系維持派なら、なおのこと、結婚反対すべきだと思いますけど。
今ですら女性宮家や皇女創設案が議論されてるのだから…………。秋篠宮様の御子息が何らかの理由で天皇になれなかった場合、男子が一人もいなくなり、その時こそ女性宮家や皇女創設の議論が現実化する可能性が高いです。その時、小室圭との間に男子がいたら小室圭の子供が天皇になる可能性も無くはないです。

太陽の神天照の末裔の皇族を『月』と例え自分は眞子さまに『太陽(天皇)』と言われ否定せず受け止める人間ですから、息子ができたら結婚を強行しようとしてる現状のように、息子を天皇にすべく強行するやもしれません。現時点では想像の域ですが、何事も危険性のあることは事前に回避しなければなりません。つまり危険性になる入口は作ってはなりません!

更に金銭問題は母親の問題で小室圭には関係無い!との主張ですが、問題なのは小室圭の言動です。いくら、母親の借金だとしても、そのお陰で小室圭は生活することができ、進学の道も開けたのです。なのに、感謝の心を一切伝えず借金は返す必要は無い!と断言ししました。
その言動で小室圭は恩を仇で返す最低な人間であると自ら明かしてしまいました。挙げ句、400万の借金は自分の進学の費用には当てられてない等の痛い屁理屈です。結局、そのお金で当時の小室圭親子は生活でき、そのお金のお陰で進学の道が開けたのだから同じことなのに。

更には、納采の義も済んでいないのに、ニューヨークのフォーダム大学に日本のプリンセスのフィアンセとの内容の文書を出し特別待遇で奨学金を受け、大学のホームページにまで公にされるぐらいです。後に宮内庁からまだ婚約は確定されていないと訂正される始末です。普通の善人ならそんな文書は出さないし、ましてや、大学側から特別待遇を出されても真実は違うので御断りします。

つまり小室圭は、詐欺師に近い性質を持っていると言うことです。

そんな小室圭だから結婚後は、一般人になると言っても眞子さまをATMのように利用する恐れがあります。一般人になったとしても親は子供が心配ですから税金を小室圭に結果的に垂れ流す可能性も考えられます。

現実になってから 議論しても既に遅しです。

こういう女がいるからだよ。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

デラックスさん
2020/12/12 21:52
眞子さまと小室圭さんの結婚、私は賛成です。
皇族もそれも将来の天皇のお姉さんが
眞子さまと小室圭さんの結婚、私は賛成です。
皇族もそれも将来の天皇のお姉さんが 全くの一般人、それもお金に困っている家庭に嫁にいくなんて
なんだかとても面白いです。

皇室の熱烈なファンならともかく、
そもそも結婚に反対する理由なんてありますか?
    • 0

単なる結婚ではないのです‼️眞子様もどうしても小室圭と結婚したいなら勝手にやれば良い‼️しかし、国民の血税である1億円以上の持参金

は全額辞退し、結婚式費用なども血税で一円も賄わない‼️正に裸一貫で小室圭と結婚する覚悟で行くべきだ‼️でないと、皇室全体が国民から反感を買うことになるのは必至だ(`Δ´)
    • 4

はっきり言って、個人の恋愛と捉えるならそれでもよい‼️と思う。

しかし、国民に反対が多い状況で、血税で賄われる1億円以上の持参金は絶対に辞退すべきだ‼️少なくとも持参金全額辞退しないと、国民の皇室離れが進む❗この私もその一人だ(`Δ´)
    • 4
この回答へのお礼

同感です。
正直、他人の結婚婚約に興味ありませんが、皇族の結婚は別ですよね。
多大な税金がかかりますから。
一時金だけならまだ良いけど、結婚後もATMのように税金が小室圭親子に流れていきそうで怖いです。
結婚前に皇族離脱し一時金も辞退し、今後一切、皇族行事に参加しないと約束し、助けも必要としないと断言しないと二人の結婚は賛成できません。

ロミオとジュリエットのような結末は避けたいね。

• 0
この回答へのお礼

その話、知らないのですが、身分違いの恋愛を認めてもらえず、二人で死を選話でしたっけ?

天皇を日本国民統合の象徴などとは考えず、皇族へ敬愛の情も全くない人にとっては、眞子さまも“少々行き遅れ”のフリーター女ぐらいにしか見えないからでしょう。

フリーターでも結婚できれば万々歳ですから。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど❗