dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニ店員の態度が嫌になる時があって各店舗1台ずつセルフレジを導入して欲しいと思っていますが、現状難しいと思いますか?

おそらく、店員がいなくてもセルフレジで事足りる人は沢山いるかと思います。
商品並べてる時に客がレジに並んで対応めんどくせぇーってなる気持ちは分かりますが、それが思い込みじゃないレベルで暗に伝わってしまうとこちらもイライラします。
私もコンビニ経験はありますので接客業にストレスがかかってイライラしやすい気持ちは痛いほど分かります。

誰もが気持ちよく買い物できる100点満点の接客をして欲しいとか、お客様は神様とかそんなことはないですが、嫌な気分になるのだけは嫌だと思います。

万引きの増加が懸念されるそうですが、
バーコードを通してない商品を外に持ち出したらブザーが鳴るような仕組み作りなどないでしょうか。

A 回答 (1件)

gmeemさんのお気持ち凄くわかります。

折角ルンルン気分でコンビニ入って、出る時にテンション⤵。
心で「店員の野郎・・・・(怒)」
別に満面の笑みで100点の接客をしろといっているわけでなく、最低限のお礼とマナーをしろと言っているだけなのに・・・それすらせず、ただただ横柄な態度を取る店員にこの上なく憤りを感じ、鬱屈が。
まぁ全店舗にセルフレジの導入は難しいと思いますが、私もセルフレジには賛成です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、完璧を求めてる訳ではありませんが、最低限の接客はして欲しいと思います。
都市部の方ではセルフレジ増えてきてるような気がしますので、これから先 1店舗でも多くの店にセルフレジを導入して欲しいと思います。