dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニで品物を買ったのですが
そのレジうちが金髪でピアスジャラジャラの姉ちゃんでした

いやな予感がしたのですが、その姉ちゃん
品物を袋にすげえ適当につめて
信じられないことに、その袋を肘くらい高さから
ドカッ!と投げたのです
落としたのではなくわざと

俺はとてつもなく怒っていて
「商品なげんな、ゲスが」と一言いって去りました
今まではコンビニ店員の民度は良く知っているので、多少の無礼は見て見ぬふりというか
「まぁコンビニ店員だし」で収めてたのですが、ちょっと切れてしまった・・・

こういう対応をされたら、みなさんどうしますか?
どうするのが正解なのでしょうか

商品投げ以外でもけっこうその姉ちゃんの対応が色々とひどかったので
(まったく返事しなかったり、なーんかツンとしてるというか)
多分俺じゃなくても切れそうになると思うのですが・・・

A 回答 (11件中1~10件)

正解かどうかは判りませんが、私の場合は出来る限りそういう店には行かないようにします、偉そうな言い方になりますが、貴方のおっしゃる通

りだとしたら、相手の態度は、買って貰うではなく、売ってやるという物です、それに対して、こちらも、買ってやるとなってしまったら、相手と同レベルに落ちてしまうことになると思います、また、相手にも何か事情があって 心が荒れていたのかもしれません、もちろん、だからと言って客に当たっていいというものではありませんが、ここは大人の対応として、君子危うきに近寄らずというのがいいと思います、世の中、○か×かだけではなく、△や□もあると思います
    • good
    • 0

主従関係間違ってる店員ってホント多いですよね。



商品投げてる店員は、その間にも時給が発生して、商品投げられてる客は、金を払うわけですよ。
それでもあなたは、商品投げるなと注意したわけです。
私は偉いと思います。

殆どの客は注意もせず足を運ばなくなるだけで、店側は何も改善されず潰れる運命にあるだけですから。

そのコンビニ利用しなきゃいいじゃんと言う人いますが、確かにその通りなんですけど立地的にどうしても利用せざる終えない時もあるんですよね。
態度悪いと分かっていても、目的は商品にあるので我慢、我慢で利用していたけど、爆発してしまったのでしょうね。

でも今後は行かない方が良いです。
自分の心を削ってまでその店に金をおとし、経営を存続させる必要などありません。
そんな店はほっとけば近いうちに潰れますから。
    • good
    • 0

その場で店長呼んで、すべて返品。



近くのコンビには店長が馬鹿店長だから店員も店長同様、いつまでたってもクズな店です。
    • good
    • 0

稀に商品を投げるように扱う店員さんっていますね(お金も投げるように扱う人がいます)。


質問者さんが遭遇した店員さんは、投げるようにではなく「投げた」んですよね。

私なら、店長以上の決定権のある人に、事実を話して、謝罪を要求します。
「投げた」商品は、多分、買わないでしょう(壊れてなくても気分が悪いし)。
ただ「ゲスが」と言った時点で、質問者さんは態度の悪い店員と同じレベルに落ちています。
「商品を投げるな」だけで良かったのではないですか?
    • good
    • 0

お金を払った段階で、商品の所有権はこちらにある訳だから、ぞんざいな扱いを受けて怒るのは当たり前だと思います。


まあ、怒り方もあるでしょうが…
ちなみに、後から店長や本部にクレーム言っても何の役にも立ちません。時間の無駄です。

>商品なげんな、ゲスが
暴言には当たらないと思いますが、周りのお客さんがびっくりするし、事情を知らない方は野蛮な人だと思います。
逆に、周りの人に事情が判るように最初の行為から順を追って指摘するべきでしたね。

私の場合なら、冷静にコンコンと問題点を指摘しますかね?
場合によっては商品の弁済をさせます。
まあ、大抵は無視だね。何を言ってもこんなクズ(文面から察して)には役に立ちませんから。
反省してその方の将来の役に立つなら叱りますが…

>まったく返事しなかったり、なーんかツンとしてるというか
この段階で、店を出れば良かったんでしょうが、まあそんなに都合よく行きませんよね…
    • good
    • 0

俺ならその場で返品返金してもらう。

    • good
    • 0

>今まではコンビニ店員の民度は良く知っているので・・・・・・



僕はコンビニでバイトをしていたことがあるのですが、このようなことを知っているにもかかわらずあなたはコンビニを利用しているので、どっちもどっちであると思います。

>こういう対応をされたら、みなさんどうしますか?
どうするのが正解なのでしょうか

二度とそのコンビニに行かなければよいかと思います。
    • good
    • 2

近くのスーパーにそんなレジ女居たな 暫くして首になつた

    • good
    • 0

店員は商品をぞんざいに扱い



貴方は店員に暴言を吐いたのです

どちらも悪くなりますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



店を出た後に電話で店長にクレームを入れたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!