アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月の8.9割は彼氏の家で寝泊まりしている状態です。
彼氏の母親と彼と私の3人です。
ご飯のことは全くしてませんが、自分自身が仕事終わり等で時間がある時は必ず食器洗ったり、洗濯したり、トイレ掃除をしたりするようにしてます。
また、食材は買いませんが、洗濯洗剤やトイレットペーパーなどの日用品が無くなれば買ってます。
彼氏の時間があれば外食し、それ以外は家でご飯を頂いてます。
しかし、先日彼から、彼女なにもせんやろ、家にお金も入れんし、と姉夫婦から私のことで色々言われてると聞かされました。
彼は掃除など色々してるとは言ったようで、母親は助かってる、ありがとうと言うし気にしないでいいよ。とは言ってくれました。
確かに家に生活費を入れてませんが、自分なりに色々考えてしていたつもりで、彼氏が色々言われていたことを知るとショックでした。
彼氏は気にせず今まで通り家に来ていいと言ってくれてますが、これからどのようにしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 形をつけないとはどういうことでしょうか?
    けじめはどのようにしたら良いでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/21 11:26

A 回答 (8件)

早く破局しますように

    • good
    • 0

なんで転がり込んでいるんですか?


普通ならそう思います
    • good
    • 2

実家にお金は入れていなかったのですか?


私は少ないかもしれませんが実家にいる時に3万円入れていたので同じ金額を渡していますよ。
けど金額は人それぞれだと思うので彼氏さんに相談してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

私も現状のままで良いと思います。


きっと、あなたは天涯孤独の身で、彼氏しか頼る人間がいないのでしょう。

そうでなく、普通にご両親がいるなら黙っていないと思いますし、彼氏の姉夫婦と言うのは、簡単に言えば世間です、世間体が相当悪いのでしょう。

母親、彼氏、あなたの構成する所帯の奇異さに世間は好奇の目を向けているという事。

だけどまぁ、彼氏も気にせず今まで通り家に来ていいと、言っているのだから現状維持で良いと思います、あまり難しい事は考えず、自由に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実家から離れて暮らしているので確かに周りに頼れる人は身近にいないです…

お礼日時:2020/12/21 12:35

私も彼氏と彼氏の母親と3人で住んでます。


もちろん毎月お金を入れています。
実家に居ても一人暮らしをしても光熱費など掛かるので私は渡してます。後で何か言われても嫌なので…
気持ちとして渡すのは、どーですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら入れるのが妥当なのでしょうか?

お礼日時:2020/12/21 12:36

あなたは野良猫のようなもの


形をつけない彼もだらしない

母親が容認しているのも
姉夫婦にとっては
軒先を貸して母屋を取られることを
危惧しているのではないでしょうか?

たとえあなたに悪意がなくとも
けじめはつけるべきこと
この回答への補足あり
    • good
    • 1

たぶん、姉夫婦というより「お姉さん」が言ってるんでしょうね。



今後、彼氏さんとの結婚を考えているのであれば、少額で構わないと思うので、
体裁上の意味でお義母さまに渡してみては?
受け取らない可能性もありますが、一種のパフォーマンスとして(^^;

既成事実を作ってしまえば、後々嫌みを言われにくいかなと・・・。
あまり気にしないほうが良いですよ(*´▽`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し気が楽になりました。

お礼日時:2020/12/21 11:27

彼とお母さんが納得してれば、今のままでいいです。


お姉さんが言ったことをあなたに言わない方がよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りたくなかったですね…
でも、知らないまま続くよりは良かったのかなと思ってます。

お礼日時:2020/12/21 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A