電子書籍の厳選無料作品が豊富!

終わり方だけ覚えている曲があって、その曲の名前が分からずムズムズしています。本当に最後の部分だけしか覚えておらず、最後に向かって音階が上がっていき、一度溜めて最後にジャンジャンジャジャジャンと余韻を残さず終わります。オーケストラです。
音階は正確か分かりませんが、ピアノアプリで弾いてみたところ「レソシドレ ソソソソ」がそれっぽい感じでした。ソソソソがジャンジャンジャジャジャンの部分です。
ぶっちゃけ本当にクラシックかも分かりませんし、誰かがアレンジしたものかもしれません。それっぽい言葉やアプリでどんなに探してもヒットしません。もし心当たりある方がいらっしゃれば情報お願いします。

A 回答 (4件)

バルトークの何かでしょう。

「クラシック音楽の名前が知りたいです。」の回答画像4
    • good
    • 0

最初にパッと見たときに思い起こしたのがこの曲です。



ドヴォルザーク作曲/チェロ協奏曲

下記の演奏だと 40:50 あたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。チェロ協奏曲という名前はすごく聞いたことがあるのですが、私が探しているのとは少し違うみたいです。レソシドレの最後のドレは高い音です。

お礼日時:2020/12/22 19:43

難しすぎますね。


特に、終わり方は源譜を使わずに指揮者や編曲者が変えちゃうのはごく普通に行われるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそんな気がしてます。誰かが素晴らしいアレンジをしたのをたまたま覚えていただけかもしれません。

お礼日時:2020/12/22 19:44

Googleの音声検索出でないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたのですが、ヤンキーの兄ちゃんが聞いてそうな曲しかヒットしませんでした。

お礼日時:2020/12/22 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!