アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二浪彼氏の今後が心配です、、沢山の回答待ってます、!!

長文失礼します。
彼氏は私の5歳上で私は高校生で彼は大学一年生です
彼氏は二浪をしていて本当は大学3年のはずが大学一年をしています。
彼は時間にルーズでいつもデートの待ち合わせには1時間は必ず遅刻してきます。私は予定に絶対遅れたくない人なので10分前には着くようにしているのですが、彼は平気で1時間以上遅刻し平然とした顔で待ち合わせ場所に現れます。この前もうちょっと早く来れないか聞いたら「友達との待ち合わせには4時間遅刻したんだよねマイペースだから」って自慢げに話していました。彼のことを待っている1時間の間にナンパをされ、断っても強引に連絡先を交換させられることがあるのですが、それにも腹を立て「本当男関係は信用できない」と理由を説明しても不満げになります。嫌ならもっと早く待ち合わせ場所に来るべきじゃないですか、、?私の心が狭いだけなんでしょうか。
不満げになった割には彼は友達とクラブに行き次の日の始発で帰ってきて「友達とのノリだから仕方がない」とよくわからないことを言います。バイトも1ヶ月前からシフトを組まれるのは理不尽すぎると言う理由でやめていました。
また彼はずっとある有名な大学をずっと目指していてまだ諦め切れないらしく来年の冬にもう一回受験をするらしいのですがその割には友達と朝まで遊びクラブに行き放題です。
受験勉強を諦めたのか聞くとまだ諦めてないよと言います。私だったら二浪したならもっと死ぬ気で勉強するかなと思っちゃいます、、もう受験まで2ヶ月切ってるのにほんとに心配になります
私はまだ高校生だし、社会のことはまだわかりません。でもこのまま大学を卒業したら彼が職場でいい思いをできないと思います、、。私も完璧な人間じゃないし人のこと言えませんが大学生でこれは心配です。彼のことは好きだし別れる気はないのですが、何かわたしから言ってあげるべきなのでしょうか、、たくさんの回答待ってます!!

A 回答 (5件)

たとえばその人並み外れなルーズなところが逆に尊敬できるとかでないとうまくいかないと思う。

簡単に言うと価値観がお互い違う。今は高校生でこう言う人も世の中にいたのね的ないい経験ができたと思う。あなたも歳を重ねて経験を重ねていくに連れて、やばいな、この人、絶対成功しないわって思って気持ちも離れてくのも時間の問題。現に今が始まりだろうね!言ってあげられることはなしよ!彼しか行動できないし、彼次第、他人は人を変えることは悲しいができない。あなたが賢い選択をするしかないと思われます。
    • good
    • 2

このままじゃ社会じゃ通用しませんよ。

よしんばその有名大学出たとしてもだね。今の企業は大学名だけで採用しませんよ。育て方の問題じゃないんですかね。高校生の貴女に心配されてるようじゃ先が思いやられるますね。ごめんね。
    • good
    • 0

そいつダメ男だから別れるのを強くオススメする。



昔から 3B って言って
バンドマン、バーテンダー、美容師は、カッコ良さそうに見えるけれど、実は中身が無い、不安定な奴が多い。
    • good
    • 0

彼のことは好きだし別れる気はないのですが


まぁ今のあなたに何を言っても響かないとは思いますが、正直「何故彼じゃないとダメなのかなぁ?」と思ってしまうのですよね。

あなたにしたら彼は大人に見えるのかもしれませんが、私からするとあなたの方が大人に見えてしまったのですよ。

世間知らずはお互い様だと思います。でもまだ高校生のあなたが世間知らずでも何らおかしな話でもありません。だけど、彼はどうなんだろう?まだ大学生と言えど成人男性なのですよね?今より上の大学を目指しているのも夢の有る話ですが、高校生から見ても心配になるような行動を取っているわけなんでしょ?デートの遅刻に関しても謝るどころか「普段はもっと遅刻してるし」みたいな返ししか出来ない男の何処に惚れてるの?挙句、高校生の彼女から何か言われないといけないってどんな男なのさ?

別に高校生が大学生と付き合ってはいけないとは言いません。あなたの周囲に居るクソガキよりは大人だと思いますし、カッコよく頼りがいが有ると思えるのでしょう。だけど本当に周囲はクソガキか?もしかしたらあなたの周囲に存在する同年代の男でももっと誠実にもっと紳士的に扱ってくれる男だって居るんじゃないかな?

そもそも彼と彼と同年代の大学生とかと比較したの?比較した上で「彼が一番!」として選んだの?

もっと色々経験しても良いんじゃない?彼に固執しなくても良いんじゃない?
ナンパしてきた奴を選べとは言わないけど、ナンパするのだって一応「可愛いコ」「気に入ったコ」に声をかけるんじゃないの?

世間知らずってのはそういう事でも有るんじゃないかな?もっと色々な男を知るのもあなたにとっての良い勉強になるんじゃないかな?

本当に別れる気が無いなら何も言わない方が良いと思うよ。とりあえず来年の春、彼が無事合格するか?を待ってみても良いと思うよ。
今の状況で難なく合格するなら大した奴かもよ?でも不合格になった時はあなたの知らない彼の表情や言動を知ることになるかもね。
    • good
    • 1

彼は21歳かな?


そしてあなたは16歳?
彼は何故5歳も年下の育成条例のある高校生のあなたを選んだのか…
疑問に思わなかったですか?
彼の様な性格は同世代からは好かれないからだと、この質問文を読んで感じました。
私は彼の年齢に近いのですが、彼の様な人は将来も安定しないし、まだまだ学生を続けようと考えてるし、学費も親から出るのは当たり前?と言う感覚でもあるので、そんな先が不透明な人だから同世代からはモテず、あなたの様なまだ現実的ではない人にしか受け止めてもらえないから、あなたと付き合えてるのかなと思います。
16歳?のあなたでも限界を感じてきてるのだから、同世代はもっと先々まで考えて現実的なので、彼は無理です。
それと彼には一般常識もない様で、18歳未満の人と付き合うのは問題はないですが、体の関係はどうしてるのですか?
そこはちゃんと守ってるのなら、クラブに行きワンナイトして発散したりと、やはり20代なんてやりたい盛りなので、どこかで発散は必要となるので、先々までも考えてない彼なら、あなたを利用して建前の彼女と欲求は別で、としてはないですか?

今の彼に何かを指摘しても、きっと響かないんじゃないかなと思います。
彼の生い立ちや家庭環境がそうさせてるので、彼以上の経験を積んだ人がアドバイスをするならですが、彼を変えるのは無理なので、この様な21にもなってまだ現実的ではない彼だと受け止めて行くしかないですね。
彼と別れないなら、あなたが変わるしかないです。
ただ本当に彼で良いのですか?と思います。
あなたにとって彼と付き合う事で、何かプラスになってますか?
年上だからと言う憧れだけに惑わされてないですか?
かなり年下の高校生と付き合う人は、同世代からモテないから年下を狙うので、その辺もちゃんと考えてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!