ショボ短歌会

機種変更した後、元のスマホは下取りしてもらうのですが、例えばGoogleフォトとかドライブとかファイルとか、元々入っていたアプリはそのままでいいのでしょうか?普段そういうアプリを見る時にログインなどしないで入ってるので、他人でも見れてしまうのか心配です。それともスマホを移行した時点で見れなくなるのでしょうか?
ど素人で仕組みすらよくわかってなくて恥ずかしいですが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2:追記

そうです。買ってきたときと同じ状態になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

下取りはやめますが、スッキリさせておきたいので初期化します。

そもそもの質問に答えていただいたのでベストアンサーにさせていただきます。

そーだよ。

バックアップ用があれば、もし、新しいスマホが、突然、壊れても、修理の間、怖くないでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに...。下取りはやめます。

個別のアプリを消すのではなく、そのスマホを丸ごと初期化してしまう必要があります。

機種によって違うかも知れませんが、[設定]→[システム]→[リセットオプション]→[すべてのデータを消去(出荷時リセット)]を実行します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。リセットすればいいんですね。
初期化ということは、自分で入れたアプリも全部アンインストールされるってことですよね?

え?持っておけば?バックアップ用にしたらいいのよ。

Wi-Fi専用で家に置いて、音楽流す用とか、YouTube流す用にして、新しいスマホいじったりできるじゃん。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
知りませんでした。
WiFiとスマホがあればYouTube見れるんですね。やっぱり仕組みがわかってないのでさっぱりです。