アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミステリーや事件などのテレビを見ることをどう思いますか?

A 回答 (7件)

一時期、スカパーのミステリーや事件ドラマをずっと見ていましたね。


恋愛モノ、不倫モノなどを見て楽しめる世代でもない。でも、上記のジャンルであれば、謎解き要素と派手なアクションで楽しめました。
日本のドラマだと、予算や法的な問題でとうてい無理ってシーン(拳銃とかライフルの登場シーン、爆破やカーアクション等)も海外ドラマはしっかり作られてますからね。

ただ、好きな料理であっても、ずっと食べ続けると飽きがくるみたいに、最近は録画しても、あまり見ていません。
    • good
    • 0

ジャニーズよりはマシ。

    • good
    • 1

時間つぶしにはいいんじゃないかな。

    • good
    • 0

ノンフィクションだとしても脚色されていますので話半分と見ています。


この前も何方かが仰ってたけど所詮他人事です。
    • good
    • 0

ときどきやってるヤツあるじゃないですか「警視庁24時」的な実際の警察の行動を撮ってるドキュメンタリーもの。


あれって、ある意味、俗悪番組に値するものなんじゃないかなって思います。
あれは実際に起こっている事件や事故ですが、アクション的なBGMを入れて、あれじゃまるで刑事ドラマのようです。
視聴者は実際の事件なんだとその前提は分かっているものの、リアル感のある刑事ドラマのような感覚でしかとらえていないと思うんですよ。実際に被害者がいたり、逮捕連行される加害者がいますが、それらを刑事ドラマに出演してる俳優とほぼ同じ感覚で見てるんじゃないかってね。
つまり、事実なのに他人事。まあ他人事ではありますが、まるで絵空事のような感覚。自分の周囲では絶対起きないことなんだって思わせちゃってる。

これってマズいと思うんですね。

オレオレ詐欺。今じゃ結構騙す手口も巧妙になってきているっていうでしょ?
あれも自分には起きないと思い込んでいる老人が、被害に遭ってると感じます。
だってもうこういう詐欺って世間にあふれ出したの随分前なのに、未だに被害者が後を絶たないでしょ。自分にはそんなこと起こりはしないと思っちゃってるからねんですよね。

こういう番組を刑事ドラマ風にアレンジして放送しているのも、世間で起こっている事件や事故を絵空事に思わせてる要因なんじゃないのかなって思うんです。
    • good
    • 0

私は推理モノとか好きなのでアリです。

    • good
    • 0

火曜サスペンスとか大好きです。


特に水谷豊さんのがいいですねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!