アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで行った美容室はその後の髪形維持が難しく思い通りにならない髪形になったり、不快な待遇を受けるなど良かった思える所がありません(T_T)
この質問をご覧になった方で、ここはよかった!という美容室はありませんか?できればカウンセリングがしっかりしていて、そんなコト言ったら失礼かもしれませんが技術がある所がいいです。指名などでも構いません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

お店に行く前に予約のお電話をされるのが一番よいとおもいます。

1)初めて伺う
2)お店の評判を聞いて

などを伝えればよいかと思います。

あとはお店に行ってからまずアンケート形式でのカウンセリングがありますので、それにご自身の希望、悩みなどを必要に応じて記入します。その後担当者の方とお話します。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

まずは予約ですよね。どうもありがとうございました。

こんにちは!私も今までは毎回納得がいかず美容室を変えていました。

しかし「Loof」というお店に変えてからもう1年以上になります。続けてられるのは技術もいいし対応も良かったでしょうね。マツヤレディース8階にあるお店なんですが最初は「ホットペッパー」のクーポンを利用されて行かれてみてはどうですか?すごくおすすめです☆
    • 0
この回答へのお礼

立地条件がいいですね!!今月号にはホッペちゃん(ホットペッパーのコトです)に載ってなかったようです。是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。

こんにちは。

美容室というのは相性というのがあり、どんなに世間で評判が良くても実際に自分で体験してみないとわかりませんよね。私も以前何軒か行きましたが合わなかったですね・・・。その後、今行っているお店がとても良いところなので紹介します。
東区にある「Robe」というお店です。私はオーナーの方(男性)にしていただいてますが、カウンセリングも丁寧にしてくださいますし、技術も素晴らしいと思います。(その方はテレビ局などでメイクもされていらっしゃるようですし、以前技術的な賞をとられていらっしゃいました)お店の雰囲気もアットホームな感じで、おせっかい過ぎず、マニュアル化されていないところも私は良いと思います。
rinko-starさんがどのあたりにお住まいかわかりませんが、もし近くであればぜひ参考にしてみてください。

参考URL:http://www.my-day.net/e-style/pc_index.html
    • 0
この回答へのお礼

すごいオーナーですね!!場所が少し遠いのですが、一度行って納得できればきっと続けると思います。どうもありがとうございました。お礼なのに質問になっていますが、lunalunanaサンはオーナーさんがいいとおっしゃっているので、私もそのRobeに伺ったときはオーナーの方にお願いしたいのですが、いつそう言えばオーナーの方にしていただけるかご存知でしたら教えていただけませんか?