性格悪い人が優勝

カーボンフォーク 層間剥離

先日ネットで中古自転車ショップ(大手)より中古のカーボンフレームセットを購入したのですが、本日整備中にフォーク内のプッシャーアンカーを取ったところ、その下が層間剥離のようになっていたのですが、これは層間剥離でしょうか?

「カーボンフォーク 層間剥離 先日ネットで」の質問画像

A 回答 (3件)

写真が不鮮明なので、この写真からは判定できません。


層間剝離であるか判定できる知見が無いのであれば、
CDJの超音波診断など、専門機関でのチェックをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カーボン検査を行っているところに電話をすると、プレッシャーアンカーが当たっている場所でないのなら成形中に出来たものだと思うと言われました。
もし走っていて異音等するようであればカーボン検査をして貰おうと思います。
ご回答、有難うございました。

お礼日時:2020/12/25 10:42

すいません。

残り物はないですね。
    • good
    • 0

こんなもん、とったらダメでしょう。



コラムはアルミですよね。
新しいやつを、打ち込めばいいかな。

ただ、ボルトが残ってるものに当たる可能性があるから、長さの調整が必要かも。
残ってるものを、押し込むかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレッシャーアンカーは再利用可能のボルトを締めると膨らんで固定される式(マルチプレッシャーアンカー?)のやつです。
コラムはカーボンで写真はコラムの内側が剥がれている状態を上から撮影したものになります。
有難うございました。

お礼日時:2020/12/25 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!