アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べてみて難しかったので質問です。結局安倍さんが不正金を使ったから逮捕されるのでしょうか? どこから出どころなのかがはっきりしなくて。 税金ではないんですか?

それともわからず参加した理由により芸能人や有名人、著名人、自民党の方々も罪に問われるのでしょうか? でなんでまた民進党や野党の方々は参加はしないのですか?

前夜祭もやることあるのかなと。

あとかなり昭恵夫人が出てくるのが目に余りました。ファーストレディとしてちょっと行動どうなのかなと。



あと一番気になるのは反社会的勢力暴力団の人が関わってると疑問視されてますがほんとでしょうか? 昨晩の会見を見てて、安倍さんも濁すとこは濁したりはっきりとは名言避けてるようにも受け取られました。

そうなるともう桜もほんとに見てるのか気になります。桜というより見えない裏でお金も回ってるんじゃないかと思ってしまいます。
政治家は隠し通そうとしてる方々は何人か知ってますがそれだらけなのでしょうか。

ほんとのところも気になりますので詳しい方々お願いします。

A 回答 (10件)

でも出どころは税金でしょ


国会議員さん皆さんそうですよね
留置所にいる方もそうですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んですねえ。

お礼日時:2020/12/27 10:34

鳩山由紀夫時代、今の立憲グループはどうしたのか、偉そうに朝鮮人系の辻元、福山並びに、日本共産党の田村が質問してました。

中共肺炎隠蔽病を治めるが先ではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねえ。

お礼日時:2020/12/27 10:13

本来、この桜を見る会の趣旨は、各界で功績のあった人たちを招待し、総理大臣主催で慰労しようというものです。



しかし、なんと、安倍は、その場に、安倍後援会の人間を多数招いたり、あなたの言うように、反社会的人物を招いたりしています。
本来の趣旨から言えば、こんなことはありえない。

更に問題なのは、ここには税金が投入されているということです。公私混同以外のなにものでもない。

更には、後援会の人たちに対しては、前夜祭の飲食会に、その人たちに対して、安倍の方から会費の一部を負担していました。
つまり、選挙民に対してお金をあげています。これは利益供与にあたります。一票を金で買うようなことを政治家はやってはいけないのですが、それが堂々と公式の場で行われたことになります。

更に問題なのは、安倍は国会で、これを再三否定し、嘘の回答を118回も行ったのです。

この事に対して、安倍は謝罪会見をしたが、道義的責任を感じている。そして、この事を重く受け止めている。と言いながら、その責任の取り方に関しては、「初心にかえり、職責を全うする」といっています。つまり、国会議員を辞めない。ということですが、何をどの様に責任をとったのか甚だ疑問しかありません。

最悪の人物です。政治家のモラルハザードそのものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと最悪のシナリオと思ってます。
安倍さんが濁す場面が気になります。
認めたくないのもありますよね。

お金の受け渡しもきっと裏で働いてるだろうと感じてます。

今後の動向気になりますね。

お礼日時:2020/12/27 10:17

この問題を「大したことがない」と法律家気取りで解説する人がいますが、そうした人は「首相が国会で嘘の答弁をした」より大したことは何だというのでしょうか?「国会で釈明した」と言っていますが「国会で嘘を平気でつく人が釈明した内容」が正しいと思うのは。

「オレオレ詐欺」が「反省した」というのを信じるのと同じで、それを証明する資料を出さない限り「信用しない」のが普通の考えです。
今度は安倍さんが証明する番です。暴力団はいなかったと証明できる資料を出さない限り当然「暴力団」はいたのです。国会の発言に責任をとるということはこうしたことであって「今後の政治活動で頑張る」などは「詐欺師」の常套句です。「私は首相だから、買収する意味がない」などと平気で言うのが有権者をバカにした思い上がり以外の何物でもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

証拠はいくつも出てきてますしね。 暴力団との繋がりは否めないですほんとに。
後援会の人たちもどこからお金集めてきたかもわかりませんし。 裏金あるような気がしてなりません。

お礼日時:2020/12/27 10:20

八代弁護士が的確な説明をしておりました。



桜を見る会の問題というか、法律違反になるのは二つ
・政治資金規正法違反
・公職選挙法違反
です。

政治資金規正法の違反については、金額的に小さいことと会計責任まで議員が連座することはほとんどないので、安倍氏不起訴、会計責任者は起訴が妥当

公職選挙法の違反はようする「贈収賄罪」なのですが、これ安倍氏も参加者も贈収賄の認識がない「誰がどのように払ったのか自体が誰もよくわかっていない」ので、起訴自体がムリ、です。

ただ、八代弁護士も橋下氏も行っていたのが「倫理的に問題が大きい」ということで、特に橋本氏は「あれだけ国会で追及されたのに、ウソをついてまで領収書を出すことを拒んだこと」を問題視しています。

ようするに「安倍氏本人が電話1本ホテルにかければ、秘書がウソをついているかすぐに分かるし、領収書が出せるかどうかも分かる」のに、国会という発言に責任を持つべき場所でウソをついた(というか、本当かどうか真剣に調べなかった)のは重大な倫理違反である、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく秘書のせいにするのもどうなのかなあと。
由々しき問題ですよほんとに。

お礼日時:2020/12/27 10:28

「ほんとのところ」も何もなく、そもそもの容疑が「政治資金規正法の不記載違反」で、これ自体は大した違反じゃありません。



たとえば、ある会社の飲み会に、下請企業がちょこっとカンパし、その経理処理が税務申告書に不記載だったと言う程度のことで。
ミスであろうが故意であろうが、税務署から指摘を受けたら、素直に修正申告でもすりゃお終いですが。
政治資金規正法違反の場合、そこはやや厳しめになってるので、警察沙汰になった訳です。

従い、安倍前首相は逮捕もされてないし、実際も不起訴処分です。
政治資金規正法違反なので、お金の出処も安倍さんの事務所からで、安倍さんの政治資金です。

問題は、国会で事実をは異なる答弁をした政治責任くらいと言うか、そちらの方が圧倒的に大きいです。
でもまあ、安倍さんが「僕は知らなかったけど、ごめんね」と言い続けて終わりでしょう。

反社の人間の関与に関しては、安倍さん側より反社側の問題で。
何とか桜を見る会に招かれて、その先「俺はそれに招かれる人物だ!」的なことを言い、信頼を得たりしたいのでしょう。
まあ、そう言う人物が紛れ込むほど、この会を拡大させた責任は、政治家側にありますが。
政治家側が招いたのであれば、その政治家はアホ過ぎです。

昭恵夫人の方は、確かに安倍さんは足を引っ張られた部分は多いです。
ただ、大政治家の家庭には、何かと独特で複雑な家庭の事情があって、安倍さんは昭恵夫人に甘いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。

お礼日時:2020/12/27 10:33

上級国民は罪に問われない


それだけの話しです
別に桜の問題だけではない
学園問題だってなんだって、何も明らかにはなっていません
本当などどうでもいいのです
野党もこの件を貸しにしておけば、他の要求を自民党に飲ませやすい

普通ならね
事務所が出した金は何処から来た
支出と収入の動いた通帳を見せろ
これで済みます
千万単位の金を、安倍の知らない内に、秘書が勝手に支出した
大笑いですね
ここまでバカだともう言い様がない

でも選挙民はそのバカに投票しているのです
どうしようもない
選ばれて国会議員になっているのですから

平民貧民は真実を知ろうとしないし知る努力もしない
だからこうなるのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですねえ、

お礼日時:2020/12/27 10:36

後付ですよね


安倍さんは逮捕されない それを一任していた事務所の責任者止まりです。
一番最悪で議員辞職そこまでは行かない、
野党側も議員辞職の前歴は作りたくない 自民の支持率をそぎ取るただの手段。

民主政権の時
国民民主党の玉木雄一郎代表は記者会見で、首相主催の「桜を見る会」に関し、平成22年4月に鳩山由紀夫政権で開催された際、旧民主党が各議員に「推薦枠」を割り振り、招待者を募っていたことを明らかにした。「各議員4名だったと思うが、推薦枠があり、私自身もお世話になった方々を連れて行った」(産経ニュースより)
果たして そこに反社勢力(こちらは極左)も含まれていた。
後付なら何でも言える。

一番の問題はお金の出所だけ そこまでは追求しないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだまだ問題出てきます。

お礼日時:2020/12/27 10:37

ありゃ「各界で功労・功績のあった方々を慰労する」と言いながら 実態は「自民党の声がかかったら動くメンバーを接待する」だ。


「功労者」ってのに「自民党に対する」を付け加えてるんだな。

そこに多大な税金と 足りないものだから 安倍事務所まで金を出した。
そりゃ 自分の支援者たちを招くのに 力を入れないはずもないし やりますとも。
特に安倍氏は 率先して拡大してきた。 
知らないなんてはずは そんなボケでは首相なんて務まりませんからね 絶対にありません。

庶民と そこにいるお方たちは違う この国を支える自民党の理解者で 真の国民 立派な国民だ。
参加者にも そう思ってる人が大勢いるだろう。
だもんで 「自分は桜を見る会に招かれました」と招待状見せて 金集めをする詐欺する人さえ出てきたという 名実ともに由緒ある会だ。
政権も取れない 木っ端政党が 文句を言って良いものでは ありませんよ。
    • good
    • 2

ネットで思いつくままに検索するばかりでは、余計に混乱するばかりです。


テレビや新聞などの解説をいくつかお読みになった方が、把握しやすいと思います。マスゴミなどと馬鹿にされるだけのものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

もうちょっと調べてみてみます

お礼日時:2020/12/25 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!