dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って2年になる彼氏がいます。

彼は恋愛に執着しないらしく、別れようってなったら
バイバイって感じだね~とか、連絡取れなかったら
もういいやってなるらしいです。

2年も付き合ってそんなものなのかなって悲しくなります。

彼はプライドが高く、素直じゃない性格なのですが、本心で言ってると思いますか?

A 回答 (6件)

多分そう。

おっさんもそんな感じ基本的に人に執着しない。だから、ストーカーの心理が全く理解出来ない。おそらく、10分の1は、彼らの心理を分けてもらわないといけない。
    • 0

いますね、そういう人。

私も同じです。

恋愛感情は自分自身が作り上げた感情なんですよ。
自己暗示みたいなものです。
これは、心理学でいわれてます。

彼は意識的か無意識かわかりませんが、恋愛の自己暗示にかけないのでしょう。
    • 0

彼はプライドが高く素直じゃないし、受け身恋愛だし、更に負けず嫌いでもないですか?

彼はプライドが高いので弱音も吐けない、でも実は見た目とは違いかなりの小心者で、傷つく事を恐れてるので、来るもの拒まず、去る者は追わずなんです。
2年付き合っても彼はあなたを追わないのは本当だと思います。
振られる自分が嫌、だったら振った方が傷付かないからと、気持ちのモチベーションですね。

実はこの私がそうで、告白した事も振られた事もありません。
付き合っていて何となく空気が別れる感じ?を察したら私から振っちゃいます。
恋愛に依存執着もないので、友達優先する事もあります。
私も2年付き合った彼がいましたけど、すごい好きだったかと言えば、付き合おうと言われ、お互いを知ってからちゃんと付き合ったんですが、そこまでの思い入れはなかったので、と言うかいつも入り込まないように気持ちをセーブしてるのかもしれません。
ってくらい扱いにくいので、この心の扉を開けてくれる人こそが本気になれた人なんだろうなと思ってます。
恋愛は複数経験して来てますが、別れの理由は色々ですけど、この人とずっと一緒にいたい、何が何でも追いたいと思える人に出会えてないような気はします。
好きと言う感情は沸いても、じゃ終えるかと言えばそこまでではない、と言う言い方が正しいかもしれません。
彼が私と同じ感性かはわからないですが、プライドが高い人ほど傷付く事を恐れるので、彼にもこの様な要素はあるのではないでしょうか。
理想も高すぎるのもあるかもしれません。

彼があなたを追えないと言うなら、まだまだ彼は上を目指してる可能性もあります。

実は私にも手の届かない人はいて、その人なら追っても良いと思った事ありましたけど、でも本当にハイスペックで叶わぬ恋なので、憧れ止まりにしてます。

彼もあなたの事は好きだけど、今恋愛をするうちなら良いけど、先はまだな、とストッパーをかけてる間柄の様に思います。
あなたの捉え方次第で、この様な中途半端な恋愛が嫌なら彼と別れ、もっと依存してくれる彼を求めた方が良いと思います。
    • 0

恋愛の気分が全く無いって方は男女ともにいると思います。

好きとか結婚したいという感情は無くて、単なる異性の友人として長く付き合うってのは、わりとあり得ることではないでしょうか?

いつまで独身なのかな?っていうイラストレータの女性が結婚したって話がありました。
彼女と結婚した男性は、「この子可愛いなあ」って理由じゃあなくて「このかわいそうな女性を助けないと・・・」って気持ちで結婚を申し込んだそうでした。
まあ、恋愛って雰囲気を感じない話ですよね?
    • 0

どれが正解かは分かりませんが努力や魅力の場合もあります。

彼自身の問題の可能性もあります。

女性の多くは彼では無く自分の理想像を彼に押し付ける人が多いので、それは愛情では無く依存になります。

貴女がその様な彼が好みで無いなら別れたら良いだけでです。
    • 0

彼がと言うより貴女が彼をあまり惚れさせたり支えになれてないのが原因では?

本当に彼だけが悪いのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼が悪いとは思っていません。

恋愛関係の話しになった時に、俺は基本こうだから。という感じで言われました。

いつもすぐ別れてしまうらしく、私とはまあまあ長く付き合っているのに、私ともそんなものなのかな?と思ったので質問しました。

確かに、私に魅力が足りないからかもしれないですね…