アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳です。小説を読もうと思ってます。でも僕は読解力もないから、小説買っても意味わからなかったら嫌だなと思ってます。でも小説は漫画より良いメリットがあるみたいだから、読んでみたいって思ったんです。小説は、頭が悪い僕が読んでも内容は理解できますか?

A 回答 (9件)

小説は読み手が自由に解釈して良いんだよ。


素晴らしい文章に触れれば、自然と読解力も養われる。
あと、表現力も豊かになるよ。
こんな時代だからこそ、本を沢山読もう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/27 00:38

小説でもいろいろありますので


日記見たいな物とか
食べた感想とか
旅行記とか
ドラマの原作とかでもいいですし
おもしろそうだなと思うものを買ってみればいいとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/27 00:37

赤川次郎さんの本が、漫画並みに読みやすいです(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/27 00:37

そういうときは児童文学から!


宮沢賢治とか、読みやすいですよ!大人が読んでても恥ずかしくないしね。
まずは本屋さんで立ち読みして「これなら読めそう」というのを数冊選びましょう。
図書館もいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/27 00:37

読み続ければ理解出来るようになりますよ


辞書も片手にね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/27 00:37

18の大学生です。

私は小説が苦手でしたが、好きな映画やドラマの小説版から入りました。
そこから共通の作者さんの本を読み、色んなジャンルを読むようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/27 00:38

最初は短編集とかの小説を読んで見ると良いかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/27 00:38

国語の成績2の私でも好きなので大丈夫だと思いますよ^^*

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/27 00:38

こういう子供向け版から読んでみたらどうですか?


https://www.amazon.co.jp/%E5%9D%8A%E3%81%A3%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/27 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!