dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
11月の半ばごろに事故を起こしてしまいました。
ガードレールにぶつかった単独事故なのですが、廃車になり、早く保険を解約したいです。

ですが、今解約していいものなのか、それとも保険会社からガードレールの修理費が支払われてからがよいのかがわかりません。
車にも乗ってないのに保険を払いたくないです。笑

ちなみに、今後一年ほどは金銭的なものや等級の関係もあり車を買うつもりはありません。

質問者からの補足コメント

  • 5ヶ月前ほどに新規6等級からスタートしました。
    3等級ダウンだったのですが、13ヶ月間新たな保険契約しなければリセットされてまた6等級に戻れると言われたのでそうしようと思っています!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/25 22:28

A 回答 (2件)

車を買う予定がないなら、対物保険でガードレールの修理をした後に任意保険を解約し13ヶ月保険は加入しないで下さい。

    • good
    • 0

保険の停止(中断)手続きをして下さい。



今の等級で10年間有効ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!