電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは 以下のような文字があります

Range("H2:H252").Select Selection.Copy Range("O").Select ActiveSheet.Paste
Range("H2:H252").Select Selection.Copy Range("AQ").Select ActiveSheet.Paste
Range("H2:H252").Select Selection.Copy Range("AX").Select ActiveSheet.Paste
Range("H2:H252").Select Selection.Copy Range("BE").Select ActiveSheet.Paste
Range("H2:H252").Select Selection.Copy Range("BL").Select ActiveSheet.Paste
Range("H2:H252").Select Selection.Copy Range("BS").Select ActiveSheet.Paste

文字の置換などで

Range("H2:H252").Select
Selection.Copy

Range("O").Select
ActiveSheet.Paste

Range("H2:H252").Select
Selection.Copy

Range("AQ").Select
ActiveSheet.Paste

のように改行を入れるにはどうしたら良いでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは

改行コードをサポートしているエディタをお持ちであれば、それで置換すればよろしいでしょう。

例えば、MS Word をお持ちであれば、
置換前の文字を「 」(=スペース)、置換後を「^P」(=改行を意味する)として置換すれば、ご質問のような結果を得られます。

他のエディタでもほぼ同様です。

見たところ、エクセルのVBAのようですので、エクセルのセルにペーストして、関数を利用してスペースで分割しても可能と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お返事が遅くなってすみません、今回は直接改行コードに置換しました。