一回も披露したことのない豆知識

セキセイインコを飼っています。
生後2日目から育てたので、お喋りが上手です。
皆さんは鳥類で、お喋りが上手な子は、いますか?

うちのセキセイインコは、教えていない言葉(テレビからの
音声や、家族の会話)を、覚えたりしますか?

A 回答 (2件)

うちのセキセイインコも良く話しますよ。


Youtubeで何度も歌を聞いていると少しですが歌いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

セキセイインコと九官鳥、両方共、喋りますが、
口腔内の構造が違うそうですよ。

セキセイインコは、人間に近いそうです。

\(^o^)/

お礼日時:2020/12/27 16:46

おしゃべり上手なインコ


遺伝子が優秀です。
鳥の世界でもモテるらしいですよ。
うちのインコはダメです…笑
教えても覚えませんが、
なぜか?私の笑い声をマネします。
恥ずかしいです…汗
困っちゃいますよね。
赤ちゃんから育ててるなら、
お母さんだと思われてますね。
いっぱい可愛がって、
楽しい日々を過ごして下さいね。
頭が良い子だから、
どんどん覚えますよ。
楽しみですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

セキセイインコは、「女性の声」で教えると、
覚えが早いそうです。
うちのインコも、母親が教えると、覚えが早いです。

お礼日時:2020/12/27 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!