電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体育の授業の準備体操で「12、34、56、78、22、34、56、78‼」って声を出す人がすごーく少なくてなんだかショック。喉が痛くて声を出すのが辛いなら仕方ないけど、ずっと同じ人が声を出さないのは、サボりとしか思えない。だから私が無理して、みんなの分声を出している。「ん?声を出す必要無くない?」とは、一度思ったが、「うーむ。やっぱりこんなのダメ。当たり前の事、簡単な事」ってきずいて、先生にいってみたが、解決してない。私が怒られた。なんて言われたかは、忘れた。そして、むしろ悪化。体操の授業大好きなのにみんなの分声を出すのが辛い。
どうしたら良い?

A 回答 (6件)

君が、人と違う事して皆にいじめられないか心配なんだよ!


やってる事は間違えないけどね!
    • good
    • 0

指導者(先生)が指導してないのなら貴方だけが声を出しても


その場の環境に貴方が適応してないかとも捉えられます
まず必ず掛け声と厳しく指導するのが先でその指導が無い場合は
余計な行動になります
体育の授業を団体行動ととるか個別の運動ととるかは自由です
    • good
    • 0

君は、運動部に入り部長レベルだから、是非キャプテンになりなさい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと回答して!(怒)

お礼日時:2020/12/28 18:55

先生が悪いだけで、貴方の気持ちはすばらしい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。でもどうしたら良い?

お礼日時:2020/12/28 18:26

No.1解答者さんの提案には反対です。


私は多くの企業の朝礼に参加しましたが、きちんと仕事をする会社は朝礼時の体操で声を出しています。これはみんなで協力して仕事をしましょうという意味なのです。
だらだら体操したら仕事も緊張感が無くなるのです。
あなたのみんなの分まで声を出しているのは正解と思う。
あなたの思いがみんなに通じれば良いのにね。
その役割が先生なのだけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。ごめんなさい。みんなの分声を出すのすごーく辛いんだよ。みんなの分声を出しても先生が
褒めてくれたことは一度もないの。当たり前で簡単な事だから一人残らずやってほしい。
ごめんなさい

お礼日時:2020/12/28 18:25

貴方も声を小さくして、みんなで怒られる。


そしたら、少しだけ改善すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどの人が声を出さないから、変わらないと思う一回やったことある。ごめんなさい。

お礼日時:2020/12/28 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!