プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沢尻エリカが気になって
アイドル道っていう三年前にやってたフジの番組を取り寄せたんですが
その一期生の中の河原亜依ちゃんがそれに出る二年前にAI-SACHIというデュオで歌手デビューしていたと聞いて、「BEFORE DAWN」というCDを購入しました。

歌を聴いてみると、デュオのはずなのに一人の女の子の声しか聞こえないし、その声がどう考えても亜依ちゃんの声じゃないんです。
パフィーみたいに同じような声質の二人が歌ってて、ソロに聞こえているのか、それとも亜依ちゃんはほとんど歌ってなかったのか
知ってる人教えてください。

A 回答 (2件)

ローカル番組にレギュラー出演していて、二人がカバー曲を歌うというコーナーがあった記憶があります。


そこでは二人ともソロで歌う事もあった記憶があります。
確かに、サチの方がビブラートがすごかったです。だからユニゾンになるとサチの声ばっかり耳に残ってしまうんだと思います。
kinkikidsも自分からすると剛君の声しか聞こえないことがあります。剛君もビブラートを強調している歌い方をしますからね。

この回答への補足

御返答ありがとうございました。
もう少しお聞きしたいのですが
BEFORE DAWNっていう曲は
亜依ちゃんが少しでも一人で歌っている箇所はあるのでしょうか。
どこを聞いても天然オバカの亜依ちゃんからは想像つかないようなかっこいい声しか聞こえてきません。
実はとっても歌の歌のうまいすごい子だったのかもとおもっているのですが。

補足日時:2006/09/30 20:43
    • good
    • 0

no1です。


最初の回答で間違えました。立石沙千加と河原亜依が逆でした。
おそらくdouteikozouさんが感じている「この声は河原亜依じゃない」と思っているボーカルがまさに河原亜依なんです。あの人は歌うと意外にもパンチのあるパワフルなボーカルなんです。そして、もう一人の小さいほうの立石沙千加があまりビブラートが印象的ではないんです。
ほぼひとりの声しか聞こえてこないのは河原亜依の歌声がパワフルすぎて、立石沙千加の声を飲み込んでいるからです。
海外の動画検索サイトで検索するとクリップが見れたりするらしいので、それで確認できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うげえええええええええええ
まじですか
めちゃめちゃびっくりです。
まじありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!