公開録画に行きたいのですが、どんな風に応募すればいいですか?
音楽番組の、公開録画にいきたいので、いい情報があったら
おしえてください

A 回答 (5件)

下に書かれているものの他にも先着があります。

その公開録画の会場で先着○○名というものとか。
そういうものは早めに行って待っているのがいいと思います。
しかし、徹夜をすると近くの住民に迷惑をかけたりするので止めましょう。
    • 0

「hey hey hey」の場合、通常はファンクラブに入っている人に

公開録画のお知らせが来るみたいです。
私の友人はそれで行っていました。
「ポップジャム」の場合は、NHK午後7時からのニュース番組中に
公開録画のお知らせを放送しています。
ハガキでの抽選みたいですが、主な出演者というかたちで
放送しているので、詳細を知りたい場合は直接きいてみるといいと思いますよ。
    • 0

私はファンクラブで公開収録に行きました。

早めに情報が分かって、「抽選」という形でした。好きなアーティストがいれば、ファンクラブの方がいいかも。
もう一つのケースは、行きたい音楽番組のホームページを見るか、番組の最後とかにある「観覧募集」を見ることですね。(ゲスト名が出てると思います。)たいてい、ホームページで募集しています。私の友達はハガキで出したりしていました。参考までに。
    • 0

テレビ番組の公開録画は一般から広く観覧者を募るのが普通ですが、私が昔ファンだったバンドの場合は、そのバンドのファンクラブの会員のみ観覧を許可するというパターンがありました。

理由ははっきりしないのですが、あまりメジャーなバンドではなかったため、一般の客を入れてもちゃんとTV映えするように盛り上がるかどうかという心配があったのではと思います。この方法は、音楽番組などでは多いのかもしれません。
もし、ど~しても○○の公開録画が見てみたい!!とのことであれば、お目当てのバンド(若しくはアーティスト)の事務所などに聞いてみてはどうでしょうか…。
    • 0

どこの放送局のなんと言う音楽番組なのかがわからないと、具体的な応募の仕方はわかりません。

そういう情報でしたら、番組中に応募方法を告知するでしょうし、あるいは放送局のホームページで紹介している場合もあります。

もし裏情報を入手しようとされているのであれば、関係者とコネでもないかぎり、無理だと思います。
    • 0