最速怪談選手権

ゆうパケットプラス専用BOXについて質問です。
ローソンのLoppiでQRコードを読み取りレシートが出てくると思いますが荷物も一緒に持って行かなくてはならないのですか?レジで料金を支払い箱を持ち帰って梱包してからまたレジに持って行くことは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

質問は発送に関してのことでしょうか?

受け取りに関してのことでしょうか?

おそらく発送に関してかと思われますが、何か勘違いされているような???

専用BOXはあくまで梱包材料として購入する品物でして、送料ではなくハガキや封筒を購入することと同じ発想で良いかと。

ハガキや手紙の封書も、文面や宛先を記入後、封をしてあとは投函という段階で送料である切手を支払いますよね?
専用ボックスも同じことでして、ボックスを購入後、中に品物を入れて封をし、あとは送るだけとなった段階でローソンでの発送ならお店にお持ち下さい。(郵便局発送でも同じ)

ここまでは普通に買い物ですので、QRコードも何も関係ありません。
箱と代金の引き換えだけです。

荷物が出来上がり発送の段階で、作成済みの配送用の2次元コードを郵便局やコンビニの端末にかざすだけで、宛名書き不要、レジでの会計不要で、簡単・便利に発送できるものです。
    • 0