電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人が海外に住んでいて無印のお菓子を食べたいと言っているので送ってあげたいのですが、食品でも国内で送るように小包で送れば問題ないでしょうか?

A 回答 (3件)

腐らない物、日持ちのするものであれば、「SAL便」という発送法もあります(郵便局)。

今の時期なら外からの影響は殆ど考えなくても良いかと思います。それが仮にチョコの様な溶けやすい物であっても(南半球へ送るのであれば別ですが)。航空便で1週間であれば、掛かってもその倍、但し、料金は約半分で済みます。中身が数百円なのに、送料の方が掛かるのは悩ましい所なので、たっだら多少時間が掛かっても安価に、その分、中身を大目の方が受け取った方は嬉しいのでは?

念のためエアパッキング等で巻いて荷作りすれば、あとは国内へ送るのと同様の梱包で宜しいかと。工夫して、なるべく軽く、その分中身の充実を図るのみ楽しい作業です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

SAL便っていうのもあるんですね。
調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 18:04

簡単に遅れますよ


EMSとかフェディックスとかあります
郵便局で海外に発送したいというと伝票もらえます
ただ国によって規制が違いますのでお気を付けください
ビーフジャーキーとかetc
郵便局で説明してくれますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速送ってみます。友人が喜びますね。

お礼日時:2012/03/20 18:00

大丈夫ですよ。

郵便局で扱っています。
EMSが速いですが、ちょっと高めかも。
でも追跡もできて郵便小包よりも安心なので、お勧めです。
ロンドンまで一週間で着きました。

国によっては輸入できないものや、インボイスという関税報告書を書いて添付しなければならないのが面倒ですが。

お菓子ならつぶれないように箱に入れて送りましょう。

http://www.post.japanpost.jp/int/ems/index.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、箱に入れて送ります。

お礼日時:2012/03/20 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!