プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生になったので今まで殴ったり蹴ったりをされた毒親と今後はそういうことをしないで欲しいという内容で真剣に話をする予定です
でも「昭和時代は〜」とか「昔は普通だったのに今の子供はすぐそう言う」とか言われるとなんて返したらいいのか分かりません。
言い返す?方法を教えてください

A 回答 (5件)

大変でしたね、お気持ちお察しします。


昔の価値観で物事を言わないでほしい。と言えばいいと思いますよ。
暴力で従わせるのは一番低レベルな統治方法だと思います。
    • good
    • 0

確かにその昔の親は平気で子供を殴ってましたよ?

    • good
    • 0

現代的に言えば警察と児童相談所へ相談すると脅せば良いと思います


手を出す人間というのは病気と同じなので何を言っても治らないので第三者に仲介してもらうのが一番だと思います
    • good
    • 0

?殴ったり蹴ったりして更にそんな事言うんですか??


凄い親御さんですね (; ゚Д゚)・・・。。

「今は時代が違うよね。昔を生きてるワケじゃないでしょ?
 少なくとも私は今を生きているの。悪しき習慣は必要ない!」

と言ってあげてください。

※私も親です。言っても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

念のため聞きますが、殴られたり蹴られたりという状況に、あなたに身に覚えはないんですよね?


(あなたの行動がとんでもないカスだったら、殴る蹴るをする親の気持ちもわからんでもない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!