電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親に毎日ブスと言われます。
私は高校生です。中学生のあたりからブスやデブと言われ今では毎日言われるようになりました。
三者面談では「周りの大人のせいで自信や自己肯定力がないのではないか」と言われました。その後は一旦言われなくなったのですが1週間も経たずに元に戻りました。
整形したいとも言ったことはあります。でも「ブスなのはあなたの性格がひねくれてるから」、「整形したら縁切るから」と返されました。
友達には顔でいじめれたこともないし気を遣ってくれているだけなのか可愛いとも言ってくれます。

こんなことを言う親は普通なのですか?

A 回答 (4件)

そんなのが続くと精神的に病みませんか?


気分転換してますか?
私は動物が好きなので特に鳥!
動画を見たりペットショップに行ったりと
気分転換をしています!
主様の気持ちを察する事はできても
同じように苦しんだりは出来ないので
頑張れとか大丈夫?とか簡単に声がけできませんが!お友達に相談してみてはいかがですか?
以外にスッキリするものです!
喋り出すと火山が噴火したみたいにスッキリするものですよ!
実際に私もスッキリしましたから!
    • good
    • 1

私も娘がいますがブス呼ばわりです。



親からすれば姿形から言うのではなく、生活のだらしなさから派生するものなのですが、娘には言い聞かしてますけどね。

彼方の悩みを聞いて親としてダメな事と改めようと思います、

あなたのご両親も同じ感覚だと思いますよ。
    • good
    • 0

いわゆる、『毒親』っていうやつですかね〜?

    • good
    • 0

普通じゃないとは思いますけれども、あなたは友達にも恵まれているようですし


親にけなされても立ち直れる精神力があります。親のことはスルーして高校生活を楽しみましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!