かまいたちの夜で登場するペンションシュプールの入り口に、ふくろうのエンブレムが登場しますが、このエンブレムをこの前、(現実世界で)偶然全く違う場所で発見しました。

そこで疑問に思ったのですが、このふくろうのエンブレムは市販されているものなのでしょうか?どうか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も近所の家で見かけて気になっていたのですが、


参考サイトによるとODELIC(オーデリック)というメーカーのアウトドアライトだそうです。
検索してみたところ

オーデリック ポーチライトアルミ鋳物 銀いぶし仕上[蛍光灯昼白色] OG041512
http://www.terukuni.co.jp/odelic20405/OG041512.htm

が見つかりました。
かまいたちの夜に出てきたのがライトだったかは記憶に無いのですが、
見た目はこれとそっくりですよね。
自信はありませんがご参考になりましたら嬉しいです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2693/kam_ … http://www.odelic.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見つけたものと全く同じ物です。
実はライトだったのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/10 11:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真かまいたちの夜 声優さんが喋るシーンは?

こんにちは 質問させて下さい

真かまいたちの夜 PS3版を買ったのですが
キャラクターに声優さんが割り当てられているはずなのに声が出なくて悩んでます

フルボイスでは無いと聞いたので、通常出ない、と言う事はわかるのですが
いくらプレイしてもそれらしきシーンが無くて
一体何処で喋る仕様になっているのか疑問です。。

ちなみに、ミステリー編は一通りプレイし、
完になったのは一回だけですが、1人の被害者でプレイし終えてます

その後座敷わらしやビンゴ編などを少し見た感じで

ピンクと赤?のしおりが出た状態です

この状態でまだキャラが喋らないのは仕様ですか?
バグで音声が出てないと考えられますか?

そういえば座敷わらしがくすくす笑う声だけは入ってました
BGMは普通に出てます


早く杉田さんのオタク声聞いてみたいのです・・・(笑
宜しくお願いします

Aベストアンサー

通常だと本編(ミステリー編)開始直後の「では、10分ほど待っててください。」が一番初めになりますね。
また、初プレイ時だけに流れるオープニングの死体発見直前シーン部分はフルボイスです。
なので本編を一通りプレイして一切声がないのはおかしい状態です。
原因はわかりませんが、アップデートの有無や配線が抜けかかっていることはありませんか?

Qかまいたちの夜の「不思議のペンション編」

PS版の「かまいたちの夜」で不思議のペンション編に分岐するには
どうすればいいのでしょうか?
SFC版では例のページが出ているときにリセットボタンを押せばいい
ということは分かったんですけど、どのサイトを見てもPS版に関しての
情報はヒントしか載っていません。
どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たしか、もう1ページ後でセレクトを押せばよかったはずです。

Qかまいたちの夜を買ってみようと思うのですが

かまいたちの夜をやってみたいなと思っているのですがあまりホラー系は得意じゃありません。
ひぐらしのなく頃にやずいぶん前にやってたかまいたちの夜の2時間ドラマ?みたいなのは平気だったんですがこれらが平気だったら大丈夫ですかね?
比較する物が少なすぎて申し訳ありません

Aベストアンサー

こんにちは、ratukiさん。
例で出て来たひぐらしをプレイした事があり、かまいたちのドラマも見た事があります。
で比較した感想として……。

かまいたちのドラマ版は論外です(笑)。
普通の2時間サスペンスと変わりませんでした。あれだと、ゲームの面白さは伝わらないと思いました。

ひぐらしは、一番最初の「鬼隠し編」みたいな感じの進み方を想像して貰ったら近い……気がします。
最初は和気藹々とペンションで好きな子や他の泊り客とほのぼのと会話をしてるんだけど、突如起こった殺人事件から疑心暗鬼状態になり、次々と人が死んでいく……という感じで。

ひぐらしと違って本格推理(選択肢有)なので、犯人が誰か判らないと周りはいつの間にか死体だらけで自分が犯人扱いされてしまうという……すごく嫌な気分になります。
が、逆に言えば犯人とトリックさえ解れば、ハッピーエンドも可能です。

心理的には、私はひぐらし(鬼隠し編)の方が怖かったです(理論の通じない、訳の解らないものに追い詰められていく感じが)。ひぐらしはどちらかと言うと「かまいたちの夜2」のサブシナリオ(3には未収録)に近いものがあります(出来の優劣はともかくとして)。

なのでひぐらしが怖くなかったのなら、問題無いと思います。
ただ個人の好みもありますので……後はご判断にお任せします。

こんにちは、ratukiさん。
例で出て来たひぐらしをプレイした事があり、かまいたちのドラマも見た事があります。
で比較した感想として……。

かまいたちのドラマ版は論外です(笑)。
普通の2時間サスペンスと変わりませんでした。あれだと、ゲームの面白さは伝わらないと思いました。

ひぐらしは、一番最初の「鬼隠し編」みたいな感じの進み方を想像して貰ったら近い……気がします。
最初は和気藹々とペンションで好きな子や他の泊り客とほのぼのと会話をしてるんだけど、突如起こった殺人事件から疑心暗...続きを読む

Qかまいたちの夜2で分からないEDについて教えてください!

 現在プレイ中です。分からないところは村編36←EDナンバー「木の実は?」で、どれを選択するのか?。陰陽編54「魔よけの有無」。官能編64「目の前の人物は?」なぜか小林、加奈子、みどりは偶然当たったのですが。  洞窟探検編70,71。風見鶏の謎解きが分からなくて・・。76「鍵を持っているか?」。惨殺編78,79,81「気になる視線」に「傷口に手を・・」。サイキック編87「サイコメトリーの場所」です。知ってるかたいたら詳しく教えていただけますか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

プレイしたのがずいぶん前なので、詳しいことは忘れてしまいましたが・・・

私がプレイ中にお世話になったサイトを書いておきますね。
かなりのネタバレサイトなので、ここでわからないことはたぶん無いと思います。

参考URL:http://lemon-genuine.cool.ne.jp/Chun-Kama2/

Qアドバンス版かまいたちの夜について

『かまいたちの夜』の1つの展開に、透が作中でかまいたちの夜を始めて、さらにそのゲームの中の透がかまいたちの夜を始め、そのゲームの中の透がゲームを始め……というのが永遠に続いていくようなシナリオがありました。

その透が作中でかまいたちの夜を遊んでいたゲーム機は、スーファミ版では、スーファミを。プレステ版ではプレステをあそんでいました。となると、アドバンス版ではやはり透はアドバンスで遊んでいるのでしょうか?

しかしシナリオでは透はかまいたちの夜を遊ぶ前に弟切草を遊んでいて、弟切草が発売されていないアドバンスでアドバンスを遊ぶことになるのはいささか矛盾になるような気がします。

実際のところ、アドバンス版では透は何のゲーム機でかまいたちの夜を遊んでいたのでしょうか?
またパソコン版、アプリ版もそれぞれ何で遊んでいたのかが気になります。

Aベストアンサー

アドバンス版では、スーパーファミコンで遊んでいます。

Qグランツーリスモ4の登場車種、登場コースについて

グランツーリスモ4ではスバル・フォレスターはどうやっても登場しないんでしょうか?隠し車とかでも登場しないものなのか知りたいのですが・・・
それと、アーケードモードで5/12とコースが全て選択できませんが、どうすれば全てのコースを選べるようになるのでしょうか?
すいませんが教えてください。

Aベストアンサー

NO.1の者です。コースは増えたでしょうか?別にレースに出なくてもGTウイングを付け替えたりしただけで1日経過するのでどんどん日数を経過させていけばコースが増えていきます。増えたコースは当然アーケードモードでも使用出来るようになります。
アーケードモードだけプレイしていたのでは、いつまでたってもコースは増えないですよ。

Qかまいたちの夜について

かまいたちの夜3が発売されますよね?
面白いって聞いたのですが、そんなゲームですか?
1,2をやってないと3をやっても意味分かりませんか?

Aベストアンサー

全く問題ないですよ。

今度発売されるかまいたちの夜×3には、「かまいたちの夜」「かまいたちの夜2」の本編が一緒に遊べます。

なのでそれだけかまいたちの夜×3はストーリー的に全部やっていて知っていた方が良い内容なのかと思いますけど、全部遊べるので心配しなくて良いですよ。

でも入っているのは本編のみで、かまいたちの夜シリーズはそれぞれ一度クリアした後に色んな派生したストーリーもまたおもしろいものです。
単なるギャグなストーリーもあり、それが人気があった要因の一つです。

どちらにしろかまいたちの夜×3は明日発売ですし、かまいたちの夜×3を購入して遊んでみて、おもしろく感じて派生ストーリーに興味を持てばその後にかまいたちの夜とかまいたちの夜2を購入しても良いと思いますよ。

Qいまさらかまいたちの夜2

今更ですがかまいたちの夜2をやってます。
グロいシーンやストレスのたまる描写で、
気が滅入っています。
ギャグや、ほっとするようなバッドエンディングが読みたいので、
みなさんの好きな楽しいバッドエンドを教えてください。
タイトルでもいいので。。。
お願いします。

Aベストアンサー

本編にあるダイイングメッセージEDが好きでした。主人公たちの動きがなんとも言えません(笑)
あとEDではありませんが、犯人の正体を指摘する際に適当な名前をいれると、なんだかよくわかんない人が登場する(何種類かありランダムで出る)のも面白くて好きです。

Qかまいたちの夜の音楽の、、、

かまいたちの夜っていうゲーム知ってますか?それで流れてるバックミュージックのCDとかでてますか?誰か教えてくださーい!!

Aベストアンサー

今晩は。
 え~と、元祖SFC版ですか? それとも最近出されたPS2版? PS版というのも有りましたね。
 SFC版のサウンドトラックは既に廃盤のようです。イージーシークにはhttp://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=3801306&c_no=270
出品の記録が残っています。プレミア価格が付けられていますが、それでも売れています。
 オークションには1点だけ出品が有ります(↓)。現在入札無しで↑よりは安い価格になっています。

 もし関連のCDでも可ということなら、「かまいたちの夜サウンドサスペンス」というものが現在でも買えるようです。下で確認してください。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=227518
 「2」に関しては出されたばかりで、新品が簡単に手に入れられますから省略します。
 尚、1の回答の品物はPS版のサウンドトラックです。

参考URL:http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d19006393

今晩は。
 え~と、元祖SFC版ですか? それとも最近出されたPS2版? PS版というのも有りましたね。
 SFC版のサウンドトラックは既に廃盤のようです。イージーシークにはhttp://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=3801306&c_no=270
出品の記録が残っています。プレミア価格が付けられていますが、それでも売れています。
 オークションには1点だけ出品が有ります(↓)。現在入札無しで↑よりは安い価格になっています。

 もし関連のCDでも可ということなら、「かまいたちの夜サウンド...続きを読む

Qかまいたちの夜2の金の栞

 やっと金の栞が出ました。しかし、特に変わった様子はないのですが・・・。前作は全ての謎がわかったみたいなことがかかれてたのに(噂によると)、今回は金にしたからって、何か変わるわけではないのでしょうか?以前の回答者とかを見ると、「僕の恋愛編、青春編、わらべうた編2章をプレイするとバグがでる」としか結論はなかったと思うのですが・・。知ってるかたいたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「かまいたちの夜2」は全作と違って、
結構グロい感じのシナリオが多いですよね。
金の栞を出した後は、その世界観をパワーアップさせたようなバグが出現します。ハッキリ言うと電波系ですが…。
以下のサイトに詳しく載っていますが、人によって評価が分かれるのではないでしょうか。

参考URL:http://lemon-genuine.cool.ne.jp/Chun-Kama2/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報