電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パイオニアのチューナーF-50Tを所持しておりますが取説がありません。
パネル表示の電源OFF時には時間を、電源ONで受信時は周波数を 表示
している数字の部分の右横側に 黒い正四角部分 ■があります。

ここを表示させる方法ご存じありませんか?
ここには 上らから
 BLUE FM
 RED  AM
 SET 
   LONG
   SHORT
   CLOCK
とか書かれていますが、何のことかさっぱりわからないです。
どなたか、ご存じな方表示方法ご教示いただければ幸いです。

https://audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/tune …
を見ますと、アナログ的に時計の長針と短針を 表現しているような?

添付ファイルF50-2は 放射状に何かを表現しているような?

よろしくお願いいたします。

「★パイオニアのチューナーF-50Tについ」の質問画像

A 回答 (1件)

F-50Tはタイマー機能を内蔵したチューナーです。

文字表示右側の放射状のものはタイマー表示部分です。
仰せのようにアナログ時計でいうところの短針と長針を模した線で設定時間の表示をします。
始動と終了時間の設定変更もその表示を見ながら行える仕組みでした。
ここからの記憶が曖昧なので確証はないのですが
その表示の更に右側部分はプログラマルタイマーの設定に関わるインジケーターのはずです。
上から
設定時間に起動した際にAMかFMのどちらで受信するかの選択。
SETは設定変更可能の表示
LONGは長針の設定時に
SHORTは短針の設定時にに点灯したはずです。
これらの表示はプログラマルタイマーが動作中か設定中でないと点灯しなかったと記憶しています。
ただ非常に古いシンセサイザーチューナーなのでFL管式表示部が故障しているのかもしれません。

詳しい操作方法は忘れてしまいました。
各ボタンに付記された文字から推測しながら操作をしてみるしかなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございまず!とはいえ、具体的な設定方法はマニュアルが無いと厳しいですね。FL管表示が壊れているのかもですね。。