電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまに そういう意見に触れることがあります。
ここ(グー)でも見たことがあります。

そう言われりゃ、そうなのかも知れませんけどね。

A 回答 (6件)

その感覚、解ります。


競技と言うならば、結果だけを報道してくれればよいだけです。

また、
マラソンは、負ければその人の実力、責任、と言う事になりますが、
駅伝で、抜かれて順位を落とした人、途中で倒れた棄権の原因者、
晒し物のようで、見るに堪えません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駅伝では、本調子でなく順位を落とした人を
「やらかした」みたいな表現で 小ばかにすることが
あります。
変な期待をかけられて失敗したときに、敗因がそれだったら
まさに戦犯扱いみたいです。
そういう意味では、駅伝の方が見るのが辛くなる場面が
多いでしょうね。

さっきのニューイヤー駅伝も、「誰が区間賞を取るか予想の
お年玉クイズ」って、、、ほっといてやれよ!と
いつも思ってました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/01 15:04

いえ勝負が決まるから、ただ走ってるだけじゃないんですよ。

賢くない人にはわからんのです。ただ走ってるのはジョギングでしょ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実は私も両方見ます。
選手の来歴・人間ドラマなんかを知ってれば、
違ってくるんですけどね。
分からない人には 一生分からないようです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/01 15:05

自分は割とそれを感じているタイプです


でもまぁスポーツってのは興味のない種目に関してはだいたいそんな物だからw
人によってはサッカーを見て、ボール蹴って左右に走ってるだけ、点も大した動かないしつまらんって話になるし
野球を見て、だらだらしてて全然進まないし、棒で玉打ってるの見てるのの何が楽しいの?っていう人もいるし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味が湧かないスポーツに対しては、みなさん
そんなものでしょう。
人によって、ハマるスポーツ・そうでなスポーツ
全くスポーツ全体に興味のない人もいるかも知れません。

ラグビーはいまだに うーん です。。。(弟がずっと
やってましたけど)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/01 14:56

分からん人からすれば、サッカーも野球もつまらん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあそうでしょう。
ただ、だからと言って批判的な言動を
するのは、好きな人からすればうっとうしいこと
この上ないでしょうけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/01 14:53

あけましておめでとうございます。

あぐ-といいます。

>マラソンや駅伝を「ただ走っているのを見て何がおもしろいの?」って感覚、分かりますか?

何がおもしろいの?っていうか、疲れないのかな?っていう感覚はあります。

でもホントに「何のために走ってるんだろ?」っていうのはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。

たしかに、何のために走っているのかと
問われれば、??でしょうね。

ハーフマラソンまで走った経験がありますが、
自分が問われても???な気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/01 14:52

何時間もね・・・。


結構皆さん、暇なのねと思います。結果だけでいいかな。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マラソンに関しては私もそうですね。
結果だけでいいかな、と。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/01 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!