プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。ゆうパックは箱でないとダメですか?(そんなことはないと思うのですが・・・)  でも3辺の長さの合計で送料が決まるんですよね。たとえば紙袋で送る場合どうやって測定されるのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

紙袋でも平気ですよ。


(というか、袋も売っていたような・・・?)
測定は辺の一番長いところと一番高いところと一番奥行きが有る部分を測定します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。早速商品を紙袋に入れて用意したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/10 11:19

紙袋でも問題ありません。


3辺の合計は確かに正確に測れませんが、
大体の長さでいいと思います。
各辺を1cmくらい長めに測っておけば大丈夫です。

私もよく紙袋で発送していますが、問題が起きたことはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。測定が難しいなぁと思ったのですが、少し大きめに測っていたら大丈夫ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/10 11:16

袋でもOKです。


その場合でも3辺を計ります。(アバウトになりますが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。その場合でもだいたいで3辺を測るのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/10 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!