アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自然を超えるのは無理?

質問者からの補足コメント

  • 調べたらノースフェイスのダウン、プリマロフトなんて書かれてないじゃん。
    ほとんどは天然羽毛なんだけど。
    嘘吐きすぎじゃない?

    https://www.goldwin.co.jp/ap/s/s?fq=bd:GDW01&fq= …

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/02 11:10

A 回答 (3件)

とっくの昔からプリマロフトっていう人工羽毛があるんだけど?


30年くらい前からだったかな。
アウトドア用品では、ほとんどがプリマロフトだし、ノースフェイスなんて20年前からプリマロフトです。
プリマロフトの布団だってあるし、洗える布団は大体プリマロフト。

他にも人工羽毛なんていくらでもあるわ。
無知すぎじゃない?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンより暖かくて軽い素材って聞いてるのに
早とちりしてマウント取りに来るとかさぁ


”いくらでもある”他の人工羽毛
さっさと書いてみなよ
ダウンより暖かくて軽いやつ頼むよ

お礼日時:2021/01/02 11:02

暖かくて軽いだけなら作れますけど、耐久性とか曲性とか不利な面が出てくるのと、


民生用に作るには、ダウンと同じ機能では、ダウンとほぼ同じ構造になっちゃうので性能面で差が出ず、コスト面で不利だから作られない。

ダウンを包む布は現在化繊が主流なわけで、昔の自然繊維じゃボロボロ抜け出てくる。中綿より表面生地加工のほうが暖かさや軽さに性能を付加する。
    • good
    • 0

ダウンももう安いから、コストで作らないだけだろうな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

〇カは来なくていいぞ

お礼日時:2021/01/02 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!