アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど前なのですが、よく父がワックスをつけたままの髪で私の布団で寝ていました。(週に3日ほど)その時は全く気にしていなかったのですが、ワックスが毛穴をつまらせて禿げることがあると聞きました。今は父が私の布団で寝たりということはないのですが、私は将来はげてしまうんですかね?

A 回答 (2件)

>ワックスが毛穴をつまらせて禿げることがあると聞きました。



迷信です。
禿げるのは毛穴が詰まるからではなく生まれつきの体質です。

それに、布団にちょっと付いただけのワックスがどうやってあなたの頭皮まで届いて毛穴につまるんですか?
普通はみんな自分で髪にワックスをつけるし、それでも毛穴が詰まったりしません。
    • good
    • 2

そんな事を気にするならまずシーツ(あるいは布団カバー)洗うか取り替えるかしてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!