街中で見かけて「グッときた人」の思い出

独身ですが、近いうちに結婚の予定であり、
妊娠希望の者です。

生理が遅れており、昨日 クリアブルーで検査してみたところ
すぐに陽性反応が出ました。
今日にでも産婦人科に行こうかと思っているのですが
もしかしたら まだハッキリとは確認できないのでは?
と思い、こちらに質問させていただきました。

過去の記事を検索するには時間がかかりすぎるため
質問の形をとりました。

似たような 経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



もう病院に行かれた後かもしれませんが、妊娠はしていると思います。生理予定日6日後ということで妊娠5週くらいだと思うのですが、早い人で胎嚢が確認できる時期だと思います。私は2歳児の母で、今妊娠5ヶ月ですが、どちらも5週で妊娠が確認されました。
検査薬の注意書きにもあると思いますが、陽性反応が出たら一日も早く病院へ行くほうがいいと思います。検査薬だけでは正常妊娠か異常妊娠かわかりませんので・・・。確かにまだ何も見えない時期かもしれませんが、見えるかもしれない時期でもあるのです。すぐに陽性反応が出たということで正常妊娠だと思います。異常妊娠だと反応が出るのが遅かったり、薄かったりしました。これは私の経験上から言えることですが・・・。
もし、仮に異常妊娠なら処置は早いほうがいいですし、正常妊娠であれば早くから母親になる意識を高め、規則正しい生活を心がけるいいきっかけになります。要するにどちらにしても、早く病院に行くことはhiro198147さんにとってプラスになると思うのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実は 昨年夏に生理が3週間遅れ、『妊娠?』と
思ったら ただの遅れでした。
何度やっても 陰性反応だったんですよ。

その際に病院で『妊娠していたとしても
1週間の遅れだと胎嚢見ないこともありますよ』
と言われたことがあります。

まだ実感が湧きませんが、早めに診察を受けて
大事にしたいと思います。

お礼日時:2005/02/10 19:52

こんにちわ、そしておめでとうございます^^



その状況ならほぼ妊娠確実ではないかと思います。
私も先日陽性反応が出て病院に行ったところ、妊娠5週目と言われました。
私の場合は小刻みに動く心臓が確認できました。
(先生が、心臓もちゃんと動いてるよ~とおっしゃってたので)

妊娠の検査と同時に、病気の検査などをするようですので
赤ちゃんのためにも、早めに病院に行かれる方がいいかと思います^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

彼も『本当だったら嬉しい』と言っております。
皆さんの仰るとおりに 早めに病院へ
行きますね。

お礼日時:2005/02/10 19:54

おめでとうございます!!


私の経験上、妊娠されていると思います。
現在、1歳2ヶ月の息子と妊娠8ヶ月です。
二人とも、生理予定日1日前に陽性反応がありました。
一人目は、翌日、病院に行きましたが、「妊娠している可能性がある」ていどの言葉でした。一週間後に再度、病院に行きました。
二人目は、さすがに恥ずかしく2ヶ月くらい経ってから行きました。
あと1ヶ月くらい経たないと赤ちゃんの心拍はエコーで見られないと思いますが、切迫流産とかの危険もありますので大事をとって早めに行くことをお勧めします。
ただ診察費はかかりますが・・・
でも大切な赤ちゃんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。
診察代ってかかるらしいですね。
お話を伺っていなければ うっかり
耳鼻科か内科に行くくらいの財布で
病院へ行くところだったかもしれません。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/10 19:48

こんにちは、



ほぼ100%おめでとうございます。

ただ、今日産婦人科に行っても、もう一度妊娠検査薬して、エコーして「まだ胎嚢見えません、また来週来てください。」と言う可能性は非常に高いです。
早くても週明けくらいでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>エコーして「まだ胎嚢見えません、また来週来てください。」

これは 友人にも言われました。
連休中にもう一度検査してみます。
週明けには病院へ行ってみる予定です。

お礼日時:2005/02/10 19:46

使い方を間違えてなければほぼ、おめでたでしょう。



まあもう少し日にちをおいてクリアブルーで検査してもいいでしょうし、病院へ行ってもいいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/10 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!