ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

バスがウィンカーをしているけれど、なぜ譲らないなのか知りたいです。

A 回答 (8件)

誰が何を譲るのでしょうか? いちばん肝心なことが書いてありません。

    • good
    • 0

乗用車が、バスを譲らない?て事ですね?


1車線で、前にバスが走っていると、制限速度で走るし、右左折確認する度に停まるのが嫌な人が多いという事です。
    • good
    • 0

そういう人はバスに限らずどんな車でも譲らないと思います。

    • good
    • 0

バス優先道路だから

    • good
    • 0

片側一車線の混雑している道路において


路線バスが客扱いで走ったり止まったりしてると
イライラしてくるから。
なので
チャンスあれば強引に追い越してしまおうと
バスがウィンカーを出そうが発進しようが、
無理矢理追い越す。
信号待ちで前が詰まっていようが追い越す。
(で、車線はみ出して止まり対向車にも迷惑かける)

田舎の普通な感じの人がやる行為です。

 ヤンキーとか点数が少ないので
 違反行為はできるだけしないので
 ヤンのクルマは意外と譲る。
 始末が悪いのは田舎の普通のドライバー。
 バスは動く障害物。
 横断歩道で待っている人も邪魔なだけ。
 クラクション鳴らして威嚇し
 タダでさえ速度超過なのに
 さらに加速して行ったりする。

日本全国、どこの田舎でもこんな感じです。
ケーサツも取り締まる気まったくなし。
    • good
    • 0

ギリ行けるとか、気付くの遅かった体にして行こうと


思ってるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

NO1の人の言う通りでバスには一般車より優先権が有りますのでバス停等に停車していても走行中でも余程の事が無い限り譲りません。

    • good
    • 0

バスが。

優先なのにね。m(._.)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!