電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚者同士の彼の線引きしている気持ちがわかりません。
セフレではなく、メールをしたりたまに食事に行く彼がいます。

何時でもメールはして良いよと言われ、当然常識の範囲でしています。
食事に行く時も、私の行きたい所に必ず連れて行ってくれます。予約もしてくれます。

この間、コロナと遠距離で会えない理由で「プレゼント交換をしたい」と言ったら、それはやめておきましょうと言われました。
なのに、彼は誕生日プレゼントは送ってくる。

親密に2人で食事、お互い予告なしのプレゼント送りもok。

何故、プレゼント交換がダメなのかな?と思いました。 

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

既婚の場合、プレゼントを持ち帰れるかどうかは個々の家庭環境次第だよ。


その彼の場合、持ち帰れないんだろうね。
プレゼント交換は事前に謝絶できる。
でも、予告なしのプレゼントの場合は、せっかく用意してくれた相手への配慮から受け取らないわけにはいかない。


その彼はプレゼントは欲しくないけど、相手にはプレゼントを贈りたいタイプなんだと思うよ。
男の心理ではこういう作用も珍しくはない。
なぜプレゼント交換がダメだとか悩むような話ではないと思うよ。

今後、質問者が彼にプレゼントを贈りたいと思うなら。
彼が自分で買ったり持っていてもおかしくないような消耗品や、持ち帰りやすいものならいいと思うよ。
嗜好品(タバコやスタバのカード)とか、顧客や取引先からもらったと言えるようなお菓子とか。
形の残るようなものは避けた方が無難。
    • good
    • 0

純粋な男女ならプレゼント交換しそうだけど、彼は以前に嫁からプレゼント交換でバレてお痛した事があるのではないですか?



予告無しのプレゼントは断れないから、取り敢えず「貰っとけ感覚」でしょうかね。。。。行事前クリスマスやお正月時期は念入りに掃除したり、部屋の模様替えするから、伴侶に見付かりやすいのも有ります。
メールしたり月一回食事に行くだけの関係でも、既婚男性はそれ以上を狙っている可能性もあるし、本当に友人、同僚、先輩後輩、上司として付き合っているなら誤解無い【接し方】をしますから。
良い意味での異性同士ならプレゼント貰っても、贈っても自身の嫁、夫に、しっかり説明出来るし、厄介な事には線引きしたり避けると思いますよ?既婚者なのだからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。

お礼日時:2021/01/07 12:22

友達でも女性からプレゼントを貰ったりすると


奥様が気にするとか
案外単純な事なのではないでしょうか。
不倫でもないのに奥様の機嫌が悪くなったりすると
面倒ですよね。
友達の証明って出来ませんから…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
ご回答頂き有難うございました。

お礼日時:2021/01/05 20:37

>何故、プレゼント交換がダメなのかな?



彼女からもらったプレゼントは、
妻に不倫を気づかれるきっかけになるからです
「あれ、これどうしたの?」
「この前、自分で買ったんだよ。いいなと思って。」
「そう、いいわね」

この短いやり取りででも
夫の心のガラスがやや曇っていることを
妻は見逃しません。

不倫の二人は素敵な恋愛気分に酔うことはできるでしょうけれども
妻はアンテナを張ってます

夫には誠実であってもらわねばと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性は、カンが鋭いですからね。
よく分かります。

ご回答頂き有難うございました。

お礼日時:2021/01/05 20:36

やるだけでいいでしょ、所詮不倫なんだし、プレゼント何かいらんしてやつでしょ、予告なしのプレゼントも帰りのゴミ箱にポイです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴミ箱にポイ!してるでしょうね。
ご回答頂き有難うございました。

お礼日時:2021/01/05 14:09

彼があなたにプレゼントするのは、あなたは女性ですので家の中を、あなたの自由に出来るので、あなたのご主人に気付かれないだろう。

と、思っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の都合の良い解釈ですが、それはあると思います。何故なら、私の家の中は私が掃除をして主導権を握っていますから。
兎にも角にも、今年は切らなくてはと毎日思っています。

再々のご回答頂き有難うございました。

お礼日時:2021/01/05 14:07

不倫相手の気持ち悪いプレゼントを持つとバレるからでしょう。



セフレではなく不倫で旦那への裏切りです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気持ち悪いプレゼント...そうかもしれませんね。
ご回答頂き有難うございました。

お礼日時:2021/01/05 12:00

プレゼント交換がダメなのは、彼、既婚者なのでしょう。

ならば当然だと思います。あなたからのプレゼントを家の中には置けないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いつも、分かりやすく回答して下さり。有難うございます。
すみません...彼は何故、私にプレゼントを送るのでしょうか?私も既婚者なのに(タオルとか当たり障りのない物ですが)

お礼日時:2021/01/05 11:53

溺れさせたいだけだから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。

お礼日時:2021/01/05 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!