dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前の日に活きアジを釣具屋で購入して船の生簀に入れて釣りに行きたいのですが朝までアジを活かせる事は可能でしょうか?

A 回答 (4件)

>前の日に活きアジを釣具屋で購入して船の生簀に入れて


この時間が大事ですね
どれだけ短い時間で生簀に入れれるかです
早ければ 大丈夫と思いますね
輸送手段の問題と思います
人工海水より天然の海水が良いですから
    • good
    • 2

海水を入れた容器(タンク等)に、エアーポンプでエアーを供給していれば、ある程度は生きていると思いますが、


海水自体が、言わば「痛む」ので、
長時間生かしておくのは難しいでしょうね(^^;)

長時間生かしておきたいなら、海水自体を入れ替える必要があります。
    • good
    • 2

今の時期ならば、空気の管理さえちゃんとしていれば、かなりの割合で生きていると思います。

全部は無理だと思います。
    • good
    • 1

時間によります


時間が経つごとにどんどん死んでいきます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!