プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前までに縮毛矯正を3回、その後ブリーチ2回(1年弱前に全頭1回、10月末頃にグラデ1回)、昨年の間にカラーは2ヶ月に1回はしていました。
現状は素人目で、鎖骨程の長さ、枝毛多数、切れ毛多少、よく絡まったりしています。髪の毛は太かったり細かったりしますが、寝癖などの型はつきやすい方です。しかし、元々のクセが強すぎるのか、縮毛矯正の薬剤がまだ残っているのか、アイロンで巻いてもすぐ取れてしまうことが多いです。

こんな状態ですが、パーマをかけることはできますか?
成人式の後に美容院に行く予定を立てているところなので、早めに答えて頂けるととてもありがたいです。専門家の方々、お詳しい方々、よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

あなたの髪の毛を手にとって見てみないと、回答の仕様が無い質問だと思います。

ですから、理容師か美容師に見てもらい、判断してもらって下さい。

髪の毛に太めの部分と細めの部分があるとなると、余程の腕がある技術者ならコールドパーマをかけられるかもしれませんが、枝毛や切れ毛はまだしも、細い髪の毛と太い髪の毛があると言う話なら、普通の事なのでコールドパーマはかけられますが、1本の髪の毛で太いところと細いところがある様では、コールドパーマをかける時に必要な「シスチン結合」が十分ではない為、パーマのかかりが悪くなったり、場合によっては、全くかからないケースも考えられます。

なんにせよ、あなたの髪の毛の状態と、施術を担当する人の技量との兼ね合いですので、申し訳ないですが、ここでは、回答不可能だと思います。
    • 0