アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は創価学会員ではありませんが、いつもチョーハッピーネス状態のテンションでアゲアゲです。
幼馴染みが創価学会員です。会合?とかも参加させて頂いてます。
私も創価学会員さんみたいにチョーハーピー状態でアゲアゲなのですが、何かが違うと思ってました。
学会員さんの方が顔が輝いている。心のイケ面が顔にでている。
しかし、私は学会員さんに比べるといまいちです。私は友達の間では人気者で、ファッションリーダー格です。
幼馴染みに聞くと、唱題?をしていないから?とかじゃなくて、人生のお師匠がいないから、君は深みがないと確信を付く答えをもらいました。

創価学会に入信しなくても池田大作先生の門下生として呼吸を合わせて頑張れば希望が頂けて、イケイケになれますか?

A 回答 (5件)

入信者のすべてが「心のイケ面」ではない。

幼馴染のような「心から学会に尽くしている」というその精神性が、幼馴染を「心のイケ面」にしている。

別に学会活動でなくても、何でも自分のためだけでなく、世のため人のため集中している人は、自然に「心のイケ面」になる。

あなたが「心のイケ面」になるために「池田大作先生の門下生として呼吸を合わせて頑張る」のは本末転倒の話だが、まあ、それも良しとしよう。
しかし、あなたが学会の池田先生を心の師と考えるならば、自己犠牲の精神も必要だ。池田先生の門下生としての覚悟を示す必要もある。
その精神と覚悟とは、学会に入信することだ。
入信して池田先生と学会に心から誠心誠意尽くし続けることが必要だ。

それなしで上辺だけ取り繕っても意味はない。そんな中途半端なやり方ではいくら呼吸を合わせても「心のイケ面」には永遠になれない。
    • 0

逝け逝けになれますよ

• 0
この回答へのお礼

お前がな笑

世界には、会員ではなくても池田名誉会長を信奉している偉人は沢山います。

そうした方との対談集を読むだけでも、違うとは思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。交遊録など素晴らしいですね。

そんな事を言ってないで入信してから

池田大作先生とお呼びすれば良いと思います。
直ぐにでも学会員になってください。
私は学会員では無いですし常にイケイケの無宗教です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

イケイケかどうかはわかりませんが、あなたが思うようにすればいいと思います。

ちなみに私は学会員ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。