アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はただの思いつきです。

質問者からの補足コメント

  • これから映画を観に行きます

      補足日時:2021/01/09 08:59

A 回答 (7件)

アルプスの少女ハイジの舞台となった、スイスのマイエンフェルト村に行った事があって、そこに再現されているハイジの家を訪れたのですが、


私がその家に似合っているという理由で、旦那さんにハイジというあだ名をつけられました。(他にも色々あだ名はあるけど)
なので、それを使いました。
余談ですが、マイエンフェルト村は、ハイジの原作の作者が住んでいた場所ですが、
日本のハイジのアニメの製作者達も、マイエンフェルト村に実際に訪れて、景色などを写生するなど取材したそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。アルプスの少女ハイジですか。
たしか、宮崎駿監督が、ヤギの鈴の音を
リアルに表現したいから、現地にわざわざ行って
音を収録したとか聞いたことがあります。

ああいうのどかな場所、一度は行ってみたいですね。
海外の経験はないので・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/09 13:09

戦艦三笠から。

それが日本海海戦で旗艦として丁字戦法によってバルチック艦隊を撃滅した年と月を追加。アカウント名何にしようかな〜と部屋を見回した時に、そのプラモデルが目に入ったので。

以前その数字を誕生年だと勘違いしたユーザーさんがいて驚きました笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バルチック艦隊、朝鮮半島の下を通ると読んで
当たり、先制で壊滅させたんでしたっけ。

兵站がだめで、短期決戦しか望みがなかったとか・・

プラモですか、戦艦ものは恰好いいですもんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/09 13:12

本来付けたかった優しい悪魔が先客がいたので好きなVシネマのタイトルからもらいました。



でも変えたいですね。途中で変えれないって知らなかったので。

でも僕は元々この教えて!gooは違う名前で登録してたんですよ。

ある時誘導されるがままボタン押していたら一からやり直しみたいになって今に至ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい悪魔って、キャンディーズの曲ですね。
でも、先客がいそうな名前ではあります。

私も 一昨年の2月に、本名に近い名前で
登録したのが最初でした。
それから、靴の耐久 →○○靴 などを経て
今に至ります。

もし、今までのグレードなどプロフィールに未練が
ないのでしたら、退会→再登録は簡単にできますよ。
ご存知かも知れませんが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/09 14:22

ママ友みんなに呼ばれてるから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「みらい」ではなくて「みき」だからとか?
違ってたら済みません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/09 15:59

みき…。

お礼有り難うございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

また、よろしくです

お礼日時:2021/01/09 16:44

なんとなく語呂が良かったからです(^^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
しかし、あなたのアカウント名
初めてみたときは、
「悟空」かと思いましたよ (;´Д`)

思惟の「惟」ですね。
私も、つぎのアカウントでは渋い漢字を
使おうかなぁ・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/09 23:58

『悟空』と錯覚されるとは(^^;



漢字、英語、数字の羅列は誤解されやすく記憶されにくいのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かも知れませんね。
でもたとえそういう名前でも、質問・回答で
インパクトを与えれば、皆さんに「グーに○○あり!」と
認識してもらえるかも!?

また、よろしくお願いします。

お礼日時:2021/01/10 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!