プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有料webメールを申し込もうと思ったのですが、IE6の設定の変更が必要です。cookieの受け入れについてです。この設定をしても大丈夫なんでしょうか?何かデメリットはありますか?この設定を変更するのは初めてなので不安です。

IE6のプロパティ
  ↓
詳細設定
  ↓
自動cookieの処理を上書きするにチェック
  ↓
ファーストパーティのcookieを受け入れる(セキュリティを気にされる方は「ダイヤログを表示する」)
  ↓
サードパーティのcookieを受け入れる(セキュリティを気にされる方は「ダイヤログを表示する」)
  ↓
 OK

設定時には「ダイヤログを表示する」の方にチェックしようと思ってます。こっちにチェックするとどうなるんですか?
あとスパイウェア駆除ソフトでこのwebメールサイトのcookieを削除してしまうとやっぱりアクセスできなくなってしまいますよね・・?この場合削除しないでおいた方がいいんでしょうか?
初心者なのでわかりやすい説明お願いします!

A 回答 (2件)

>設定時には「ダイヤログを表示する」の方にチェックしようと思ってます。

こっちにチェックするとどうなるんですか?

web上で、ログインする時、または、インターネットを起動すると、その度に、許可するかどうかを聞いてきます。

ご自分で、判断して、許可か、拒否を選択します。

普通の場合は、「規定」、「規定値」で、問題有りません。

これで、有料webメールに、ログインできます。

>あとスパイウェア駆除ソフトでこのwebメールサイトのcookieを削除してしまうとやっぱりアクセスできなくなってしまいますよね・・?この場合削除しないでおいた方がいいんでしょうか?

削除しても、問題有りません。
インターネットを起動したり、有料webメールに、ログインすると、再度、自動で、作成されます。

ただ、注意事項は、危険サイトに行かれる場合は、クッキーを、拒否か、確認にしておきます。

普段の、安全サイトの場合は、普通通りで、全く問題有りません。

ただし、インターネットセキュリティ・ソフトは、インストールして、使用してください。

自動で、不審な場合は、ブロックしてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
危険サイト行きませんが、セキュリティソフトはウィルスバスターしかないです。大丈夫でしょうか?(他はフリーのスパイウェア駆除ソフトです)
あと通常IE6でこの設定になってないのはセキュリティが甘くなってしまうからなんでしょうか?
また他のwebメールはこの設定をしなくても使用できるのになぜこのwebメールは設定の変更が必要なんでしょうか?ちょっと気になってます。大丈夫なんでしょうか?

すみませんがお時間ありましたら教えてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

>他のwebメールはこの設定をしなくても使用できるのになぜこのwebメールは設定の変更が必要なんでしょうか?ちょっと気になってます。

大丈夫なんでしょうか?

有料の場合は、大丈夫だと、思います。
信頼できるサイトであれば、問題有りません。

>セキュリティソフトはウィルスバスターしかないです。大丈夫でしょうか?(他はフリーのスパイウェア駆除ソフトです)

充分、問題有りません。
ウィルスバスターや、ノートンは、一流ソフトで、信頼が出来ます。

もし、さらに、心配でしたら、ルーターを、ご使用ください。
さらに、セキュリティが、強まります。
ルーターは、最近安い上、性能も向上しています。
一回の投資で、長年(壊れるまで)使えます。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
ルーター・・考えてみます。