プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7 64bit →windows10にアップグレードしましたが、インテルWIDIの使用ができず
windows10 → windows7にダウングレードしました。
windows7にしてもなぜかWIDIの使用も出来ませんでした。。。。
これも問題の1つですが、
・Internet Explorerのバージョン11です。
WIDIについてもインテルのHPで調べようと思っても、この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。が出てしまいます。
調べることもできません。

下記については、確認をしましたが、問題がないようです。
・「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL2.0を使用する」
 「SSL3.0を使用する」「TLS1.0を使用する」にチェックをつける。
・PCの日時は合っています。
・「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」
 「セキュリティ設定」「その他」「混在したコンテンツを表示する」「有効にする」「OK」
・「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」
 「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」のチェックを外し、
 「TLS1.0を使用する」「TLS1.1を使用する」「TLS1.2を使用する」にチェックをつける。

他に考える要因は何があるのか教えてください。

A 回答 (2件)

インテルのHPというのが下記URLだとすると

http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/archite …

そもそも「セキュリティで保護されたWebサイト(SSL)」ではないし、その右上の虫眼鏡アイコンから検索して遷移されるページも同様。

まあ、インテルサイトに「サインイン」できるアカウントは持っていないので、サインインした先はわかりませんが。

上記サイトでいきなり「この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。」が出るとするとかなり、Internet Explorer11がおかしいような。

この状態から、Google Chromeなど他のブラウザをインストールできるなら、そちらで試す。

他ブラウザのインストールもできないなら、Windows7 の再インストールかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あちこちで「問題があります」となってしまっています。
ヤフーのメールも確認できません。
windows7の再インストールしかないのですかね

ああ、IEのリセットをしていないのなら、Internet Explorerの設定のリセットを試す。

IE11の右上歯車アイコン
 インターネットオプション
  詳細設定タブ
   Internet Explorerの設定のリセットの「リセット」をクリック
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局教えてgooも閲覧できなくなり、windows10に再度アップグレードしました。
よって、せっかく回答をいただいたのですが、確認することができませんでした。