アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ピザ屋に注文したら、最初に電話番号を聞かれて答えたら、住所が割り出されてんですが、何ででしょうか?。
 何を元に割り出してるの?。

A 回答 (5件)

初めて注文したピザ屋ではないですよね?


そうならば、以前注文したときのデータをパソコンにインプットしていて電話番号で検索しているためです。
    • good
    • 1

電話番号から住所を検索するシステムが存在するからです。


大手の電気店などでは会員カードを忘れても電話番号を申告したら住所と名前が表示されてポイントが加算されますよね。
カーナビでも電話番号を入力したら目的地の住所と名前がわかります。
もちろん、電話帳に記載されている場合のみですが。
    • good
    • 1

下記サイトでは電話番号から検索が出来ますよ。



参考URL:http://www.chizumaru.com/index.asp
    • good
    • 0

電話を引いたばかりの時に、ピザ屋に初めて電話して


こちらの電話番号を伝えたら
「毎度ありがとうございます、○○様ですね」
と、違う名前を言われました。
どうやら、以前同じ番号を違う人が使ってたみたいです。

電話番号で顧客情報を管理してるんでしょうね。
    • good
    • 0

店舗にもよりますが、下記のような検索サービスを使われていると思います。


例えば下記のサービスでは、電話帳に掲載されていない住所でも検索ができ、地図を表示することができます。
http://www.daikei.co.jp/database/addnavi_youto_e …

下記ページから検索を体験することもできます(検索結果は伏字で出てきます。地図も体験版では1箇所の地図しか出てきません)。試しにやってみられてはいかがでしょう。
http://www.daikei.co.jp/soft_addrnavi_net.shtml

参考URL:http://www.daikei.co.jp/database/addnavi_youto_ex.shtml,http://www.daikei.co.jp/soft_addrnavi_net.shtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!