電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近パソコンを買い換えました。前のはインタネットで検索し、ヒットしたうちの一つのページを開いたときに、検索した文字がどこにあるかを教えてくれる(青く塗ってくれる)機能がありましたが、今回のには見当たりません。今回のインタネットはインターネットエキスプロアーです。前回のはよくわかりません。どなたかその機能を使えるようにする方法を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

インターネットは環境で、ブラウザ(インターネットエキスプロア)などのアプリケーションではありません。

Windowsに標準のブラウザは、IE6などの表現で通じます。数字はバージョンです。

検索した文字という部分の意味がよくわかりませんね。
検索とは、Googleなどの検索エンジンで検索した意味だとは思いますが。Googleならば、検索結果の表示で、キャッシュというリンクから進めば、検索キーのハイライトがされています。IE6などブラウザに依存しません。yahooはビギナー向け結果しか出ないので使っていません。^^;

ブラウザには、ほかにもいろいろあり、質問の意味の機能を備えたものがあるのかもしれませんが、標準のIEではないので、別途ダウンロードして、インストール。個別に試すしかありません。

検索結果や、表示したページの中のどこにキーワードがあるかを調べるには、ほかに「編集」メニューから「このページの検索」機能がIEにあり、それを使うのがいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ほとんど素人なので難しっかったですが、編集メニューからのこのページの検索できました。

Sleipnirがそんな機能を持っていました。

「検索ハイライト」とか「ページハイライト」で検索すると見つかるかもしれません。

# インターネット(web)を閲覧するソフトは一般に「ブラウザ」と呼ばれる種類になります。
# InternetExplorerは「インターネットエクスプローラ」と呼ばれることが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみようと思います。横文字の読み方には恥をかかないように気をつけようと思います。