プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
今日、気が付くとブラウザの←(戻る)ボタンをクリックしてもなかなか前のページに戻りません。
戻る事は戻るのですが、2・3回クリックしてやっと前のページに戻ると言う状態です。
何か設定とかした訳でもなく、気づいたらこうなっていました。
どのサイトでも同じような現象が起きています。

OSはWINDOWS7、使用ブラウザはスレイプニル2.9.11です。

A 回答 (4件)

Twitterのアイコンがあるサイトで起きる不具合です。


IE8,9ともにこれで対処できます。

(1)IE起動⇒ツール⇒インターネットオプション⇒⇒セキュリティタブ
(2)[制限付きサイト]⇒[サイト]ボタンクリック
(3)”このWEBサイトをゾーンに追加する”欄に以下のものをコピーペースト
(4)http://platform.twitter.com/widgets/  ←自分の場合
(5)[追加]⇒[閉じる]⇒[OK]
(6)IE再起動

参照URL
http://gameflash.noor.jp/ms.cgi?t=sketch&blogid= …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!おかげさまで無事改善されました!

お礼日時:2012/08/30 13:07

私も今朝から急におかしくなりました。



それで追跡防止の個人リストを自動的にブロックするに
設定してみましたが、現象はかわりません。
    • good
    • 9

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7669263.html

参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、他にも同様の現象が起きているみたいですね。
追跡をブロックしても事態は改善されませんでした。

お礼日時:2012/08/30 11:46

私の経験からですが、pc本体の容量が少なかったり、osの問題がほとんどでした。



前者の解決策としては、hddなどの大容量記憶装置に、動画・写真・ソフトなどを移動して、pc本体からは削除してしまうといいと思います。

移動の仕方は、検索すればかんたんな方法が載っていますし。


また、私の場合は、マウスの横にある 進む/戻る ボタンのほうがスムーズに行えた気がしました。(そのマウスは、大型家電量販店などで780~980円くらいで購入できました。)



参考になれば幸いです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!