プロが教えるわが家の防犯対策術!

子なし主婦です。犬飼いたいけど、月に一回は怒鳴り合いの喧嘩する。。喧嘩の回数も少なくないです。犬買って喧嘩してたら犬が可哀想かなぁ?(汗)

A 回答 (10件)

それは可哀想ですね…、子供がいる家庭でもあまりにひどい夫婦喧嘩を見せるのは虐待と言いますから。

一軒家で外飼いならいいかもしれません。
    • good
    • 0

犬飼うと喧嘩しなくなるよ


犬は利口だから 止めるんだよねえ
    • good
    • 0

保健所で殺される予定の犬を貰い受けましょう。



罪のない犬が少しでも生き続けられる様行動することが、優しい心を育てます。


金儲けで犬を売り払うペットショップの利益になる様な事はくれぐれも控える様、お願いします。
    • good
    • 3

喧嘩に なりそうな時には



ワンちゃんと一緒に

お散歩ですよ。m(._.)m
    • good
    • 0

あなただけが飼いたいと思っているならやめた方が良いでしょ。

二人でよく話し合ってから決めてくださいね!
    • good
    • 0

犬が喧嘩の種を拾って食べてくれるといいのですが、


犬が原因で喧嘩が増える可能性もありますね・・。
    • good
    • 1

二人で相談してワンちゃんを飼うことにしたら、「怒鳴り合いのケンカは止めようね」と約束しましょう。



子供のいる夫婦でそういうケンカをしたら、子供が可哀そうですし、子供に恥ずかしいですよね。ですから、ワンちゃんを迎えることでお二人とも自制心ができるといいですね。

それに、ケンカが始まりそうになっても、「あれ、今日まだ散歩行ってないよね?」とか「ちょっと、この仔びっこ引いてない?」とか「やだぁ、ドッグフード切らしちゃったよ」とか言う日常に気をとられているうちに、ケンカのこと忘れちゃうことも多々あります(笑)。

子はかすがいっていうじゃないですか。二人でかわいがるワンコがいたら、自分たちだけのことに構っていられなくなりますよ。

けれど、飼うことに関してどちらかが納得しないのなら、やめましょう。

それと、できれば保護犬をお願いします。よく相談なさってください。
    • good
    • 2

すでに…可哀想かなぁ?と犬の行く末を心配出来るあなたがいるんだから大丈夫じゃないかなぁ。



あとは旦那さんがどんなタイプか…
例えば、イライラして物をぶん投げたりするタイプだと、犬に激しく当たったり手をあげたり…そこだけ心配だけど。

まず、室内で飼うなら真っ先に時間とられるのがトイレトレーニング。多分、喧嘩どころではなくなる(笑)

そこでどうしたら粗相を減らせるか、ああじゃないこうじゃないと二人で協力していければ、喧嘩も減ると思う。

仮にご主人が非協力的でも、子犬に時間とられるから、旦那さんの事まで頭が回らなくなるかもしれない。結果喧嘩は減る。
もしくは、子犬にかかりきりになったあなたに文句が出始める→でもあなたはそれどころじゃなくなる→怒鳴り合いにはならずハイハイとあしらう…喧嘩のパターンが変わりそう。な気がする。

うちも、犬が仲裁してくれることは度々ですよ。揉め事を察知するのは早いです。ただならぬ空気を察すると側に来る。
煮詰まると、そんな事言われてもねえと犬に振る(笑)

主人の小言が止まらなくなると、あっそうだったそうだった!散歩の時間だ!早く行かなきゃねぇ。と言って逃げる(笑)

ご主人が当たって手をあげるようなタイプじゃなきゃ大丈夫じゃないかな。
喧嘩が減るかはわからない。けれど、あなたの力にはなってくれると思うよ。

二人でよく相談してみて下さい。
    • good
    • 1

夫婦喧嘩は誰しもするものですよ!ただ喧嘩したからといって犬に八つ当たりしなければいいのではないですか?私の犬は(三頭)主人と隣り合いしていても知らん顔してるか別の部屋にいっています。

    • good
    • 0

犬をうんぬん以前でしょう 年がら年中どなり合っていて そんな


バカ気た環境に子どもも犬もないでしょう おかしいと気づけませ
んか、それ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!