プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生涯飛行機にも乗らないし、海外旅行も沖縄旅行も北海道旅行も四国にも九州にも行かないで、東京で生まれて本州を出ないままに亡くなる人は多いのでしょうか?分かる方は回答をお願いします、

A 回答 (6件)

九州の離島で一度も島を出たことがないという高齢者がいるとのこと。

確か大正生まれ。テレビの取材申し込みがあったということですが、テレビに出たかどうかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/01/11 09:17

旅行したのは、小学校・中学校の修学旅行だけって高齢者も多くいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/01/10 21:04

北海道は鉄道で行けます。


九州・四国は鉄道に加え車でも行けます。
沖縄は船(フェリー)で行けます。

ちなみに韓国も船(フェリー、高速船)で行けます。

で。
数年前に亡くなった私の母は沖縄、九州、四国、海外は行ったことがありませでんでした。誘っても「特に行きたくない」と。
ちなみに私は60歳をとうに過ぎた昨年12月にはじめて九州へ行きました。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

今は旅行は学校で行った修学旅行と会社で行った慰安旅行でいいと思います、

お礼日時:2021/01/10 21:08

非常に多いですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/01/10 21:09

東京生まれ。


国内は北海道・本州・四国・九州・沖縄の主なところは見たけど、
かなり昔で今随分変わった気がする。
改めてもう一度みたいというか、行ってみたい所だらけ。
テレビやインターネットなどで行ったつもりになっても、
じぶんだけがぜひ見たい秘境などは、好みもあって飛ばされている気がする。
つまり主な誰でもこれは見ておいたらという所だけで組まれたお決まり観光地だけでしょうね。それでも随分変化していますね。

とにかくお金が出来たら、また出かけたいですね。早くコロナが明けて自由に旅行できる日が来ればいいですな。

不景気でお金がほとんどたまらぬ禁欲生活の気分です。
行ける人がうらやましい。

海外?

そういえば沖縄に返還される前にパスポートを持って行ったなあ。
あれを外国旅行とはいわないか。当時はアメリカというか異国ですかね。
1ドル=360円時代。交通規則もアメリカ式だったかな。
貨幣もドルで買い物したなあ。
あの当時の紙幣や貨幣は思い出のタイムカプセル行きか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/01/17 22:11

海外は2回ほど行きましたが


国内は本州から出たことがありません。
本州も兵庫県西宮市以西は行ったことがありません。

多いかどうかわかりませんがそういう人はいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/01/17 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!