電子書籍の厳選無料作品が豊富!

除雪機械もたくさん準備しているのに、なんで雪で立ち往生になるのですか?
除雪作業員が手抜きしていたとしか思えん、言い過ぎですか。

A 回答 (9件)

うん


言い過ぎ
    • good
    • 0

この時間(22時30分)でも作業をしている作業者の方々に失礼です。


    
除雪機は時速30km程度しか走れない、それも路肩に押しつけるだけ。
後ろから時速60km程度で車が来れば、それだけで渋滞です。
追い越し車線で追い抜くことは危険が伴う。
渋滞の後ろでは詰まって停車する、上り坂で一旦停車すると発進できなくなる、立ち往生の発生。
  
実際巻き込まれたらわかる。
    • good
    • 0

事故などが原因で、停車するから。


停車せずに全ての自動車が走り続けていれば、
除雪しなくても立ち往生は発生しません。
    • good
    • 0

言い過ぎ。

    • good
    • 0

除雪以上の降雪量ということ。


しかも、高速道路の除雪作業者は途中で折り返すことも、何度も繰り返すこともできません。
一旦高速道路に入ったら、次の基地まで降りることが出来ません。
その間に、後ろから積もってくるんです。
    • good
    • 1

道路が1本しかないから。

    • good
    • 1

高速道は脇道がないから後ろから除雪していくしかない。

    • good
    • 0

除雪の応援に行ってみな、分かるから。

って言うか遭難するから。
    • good
    • 1

除雪に 間に合わない位。



雪が。降るの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!