プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・髪の毛・頭皮についての悩みです。
私は中学3年生で初めて縮毛矯正をかけてそれから時々かけるようになり今まで3ヶ月や半年に1回のペースでかけ、高校も校則が無かったため髪も毎回毎回美容室でですが染めまくって髪もだいぶ傷んできたためシャンプーをパンテーンのプレミアムダメージってのに変えたのですが夜髪洗って寝ても次の日の朝にはベタついた様に見え気になっています。これはシャンプーやトリートメントがあっていないのでしょうか?時間が経ってもベタつかずサラサラ髪でいられるシャンプーやトリートメントはないでしょうか…オススメ出来るようなのがあるなら是非お願いします。
文章長くなって申し訳ありません。

A 回答 (1件)

自分に合わないシャンプーを使ってること、

しっかりと汚れが洗えてないと思います。

頭皮、髪の毛のトラブルには普段からしっかりケアすることが重要です。

私は敏感肌、乾燥肌でいつも髪の毛(カサカサ)、頭皮のトラブルで苦労しました。
上でも言いましたが、頭皮、髪の毛は普段から持続的にケアすることが重要です。

私が髪の毛や頭皮ケアしてる方法を共有します。

1.シャンプできちんと洗うこと(自分の肌質に合うシャンプで)
(シャンプをしたまま2~3分程度指先でマッサージをする)
2.髪の毛をきちんと乾かす
3.ヘアエッセンスを必ず使う
4.十分な睡眠時間を取る

・ シエムゼ 昆布シャンプー

上のシャンプーを偶然お友達に紹介して貰って今まで愛用中です。
(私は家族でトリートメントとセットで使用中です!)

色んなシャンプーを使ってみましたが、シエムゼ昆布シャンプーは昆布エキスの含量がすごく高いです!!(頭皮、髪の毛に栄養を与えます)
特に冬は乾燥しやすいですが、昆布シャンプーを使ってから頭皮の
トラブルや髪の毛のカサカサがなくなりました。
(質がサラサラと弾力ができました。)

恐らく、天然由来成分が入ってお肌に優しいです!!
容量も500mlもあるので、現在は家族で一緒に使っています。
(私の家族はトリートメントとセットで購入しました。)

BDIHというドイツ有機素材認証機関がすごく有名だそうですが、そこの厳しい審査も認証を受けたようで、安心して使えます。これからも続けて愛用したいと思います。

これからでも自分に合うシャンプーでしっかりとケアしてください!!
    • 0