アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「大魔神」は何故リメイクされないのでしょうか?

A 回答 (4件)

単純に「リメイクしようと言う動きがまだないだけ」と言うだけであって「リメイクするべきではない」と言った積極的理由はないと思います。

『シルバー仮面』のように現在ではメジャーとは言いかねる作品もリメイクされているわけですし、大魔神自体の知名度は高いはずですから今後リメイクされる可能性は皆無ではないと思います。


なおこれは個人的な推測と言うだけですが、『大魔神』がリメイクされない積極的な理由があるとすれば「佐々木主浩さんの方が本家より有名になったから」と言うのはあるかもしれません。獣神サンダーライガーと言えば現在ではオリジナルのアニメキャラよりも現実のプロレスラーの方を思い浮かべる人が多いでしょうが、大魔神にも同様の事が言えるかもしれないと思います。
    • good
    • 0

「大魔神」は、1990年代から2000年代の間に何回かテレビドラマ化や映画版リメイクの構想があったけど、


 ・展開がワンパターンでテレビドラマ向きではない
 ・リメイク映画が進みかけたけど、ガメラの方が人気があることが
  分かり平成ガメラにシフトした
 ・現代を舞台としたアクション映画として監督も決まったが、諸般
  の事情で凍結
など企画が頓挫しつづけてきた。

なんとか形になったのが、2010年にテレ東の深夜ドラマ枠で放送された「大魔神カノン」。
カノンは、角川書店制作で、プロデューサーが仮面ライダー・クウガや響鬼で有名な高寺プロデューサー、脇役に(無駄に)豪華な俳優陣。総制作費10億円の大作だったんだけど
  実は大魔神は主人公ではなかった
  ワケの分からん冗長な展開
  とにかくつまらない
などと、さんざんな評価ばかりが目立つ作品。

以上が実際にあったコトで、勝手な想像を展開すると・・・

関係者にとって「なかったこと」にしたいカノンの失敗を蒸し返されないために、
  大魔神を封印
しているんじゃないか と。
    • good
    • 0

いろんな意味でパンチがない

    • good
    • 0

三度ほどリメイク企画は一応検討はされたみたいですが、パターンが決まっている点や、大映作品としてはガメラのほうが人気があったためにぽしゃっちゃったとか、企画が変更になって「大魔神カノン」に変わっちゃったとかがあったそうです。



でも三度も企画が上がっているものですから、もしかしたらそのうちやる可能性も無きにしもあらずですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!