アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして金太郎の名前は有名だけど、昔話が桃太郎や浦島太郎ほどメジャーでないのは何故ですか?

A 回答 (7件)

金太郎って、最後どうなるんでしたっけ?


都にのぼって武将になりました、で終わりでしたっけ?なんか記憶ないなあ。

桃太郎は鬼退治して宝の山を持ち帰るんですよね。

浦島太郎は竜宮城から帰って、みるみる白髪のお爺さん、か。ちゃんとストーリー展開とオチがあるんですよね。金太郎は「元気で力持ちの子がクマにまたがったりしてすくすく成長して都に行って武士になりました」という、単調な話ですよね。
    • good
    • 0

御伽草子には載っていない


坂田金時の武勇伝だから
物語ではない
    • good
    • 0

おとぎ話のベスト10に


一位:桃太郎
二位:シンデレラ
三位:浦島太郎
金太郎は十位には入っていません。
この事から金太郎はメジャーではないのです。
    • good
    • 0

坂田金時

    • good
    • 0

箱根足柄山の


あれ?
本名は忘れたけど
実在した人物で
とにかく力が強かった

創作人物ではないので
あまり破天荒なお話ができない

昔話とは違った扱い方なのですね
    • good
    • 1

小さいときから力が強く、動物とあそんだり薪をわったりして、最後はクマと相撲をして勝つ話です。



話としては場面の転換や盛り上がりに欠けますね。
    • good
    • 0

パンチに欠ける。



盛り上がらない。

記憶に残らない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!