プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一体だけいるんですが
進化に悩んでます

使い分け
パーティー編成など
教えていただきたく
投稿させていただきます

やや一年ぶりの復帰となりますが、

それまでのモンスターは
コラボ含めて一通り所持です

質問者からの補足コメント

  • 使い道に迷ってます

    ルーレットギミック対策がないので
    通常でロック回しも考慮してみたのですが

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/13 13:37

A 回答 (4件)

光メノア × 進化前メノア よく使ってます。



HP倍率ないですが、半減半減でけっこうしのげます。攻撃は21倍×18倍、コンボ加算、追い打ち、ルーレット対策と申し分ないです。

しばりがないので、中の自由度が高いのがいいです。

無効貫通はアキネ入れてるけど、無効貫通たまドラも相性がいいかなーとか思ってます。
吸収無効はポロネでもリーチェでも伊之助でも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

メノア
進化前のままも
今は自分の手持ちではありかなと思いました

お礼日時:2021/01/20 13:49

それならそのまま進化前でいいと思いますよ。

アシストスキルと素スキルの並行運用で。
1体目はとりあえず無属性、と考えないってことはランダン重視ではないっぽい?ですし。

他では俺も光が好きですねー。
バランス的に難しいけどスキチャ武器が出るとか、絶対無いと言えるほど有り得ないレベルでバインド圧縮されてスキチャ付くとかしたら多色好きは歓喜です。
このまま高防御カンストの壁ギミックが続いたらガドブレもあるし…と妄想が膨らみます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランダンは50%切れないので
石回収で撤退してます
((T_T))

お礼日時:2021/01/20 13:50

http://qa.pd.appbank.net/detail.php?id=11801615
使い分けに関しては、前にあったこちらの掲示板を見ていただけたらわかると思います。
荒らしもありますが、まぁあしからず。
あと、最近追加された進化形態は運営がエアプ?で木メノアを強化した際に、スキルにエンハンスがついてしまったことによってランダンで使えるねぇじゃねぇか!と激怒したユーザーのために作られた作品です。
スキルの強化前の木メノアと全く同じ性能なので気にしなくていいですよ。

パーティー編成ですが、とりあえずリーダーで強い光だけw
リーダー 光メノア
サブ   アテン、(吸収無効枠)、(色埋め)、(自由枠)
フレンド バレイデ
これが僕がたくさん使ってるパーティーです。

アテンは必須ですかね。やはりイデアルのドラゴンバランス指定で火力が出るキャラといえば火力最強のアテン様でしょう。潜在は無効貫通潜在です。ちなみに、今は虹メダル2枚で交換できます。
いい時代になりましたね…裏列界頑張ったのはなんのためだったのか…(遠い目)

吸収無効枠のオススメはポロネ(本家)です。この子を入れることでロック解除、追い討ち(リダスキで固定追い討ちがありますが、追い討ち消しをしたい場面もあるでしょう、5色条件なので)wp対策でき、8ターンに1回ダブル吸収無効が打てます。
同じくらいオススメなのが正月リーチェです。ステが一級品ですし、スキチャ3の30ターン吸収無効。弱いわけないです。
オススメを書きましたが吸収無効対策できるキャラならなんでもいいです。

色埋めは色埋めです。以上ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
といいつつも、闇枠を埋めたらいいだけです。吸収無効枠をポロネにしたらここは自由枠ですが。オススメはレギンレイヴです。諸々の回復スキルはいくつあってもいいです。なおかつスキブ5…w
変身キャラなどを入れたい場合は、極醒カーリーなんかもいいと思います。

という感じでパーティーを組んだらいいと思います。
光だけですが許してm(._.)m
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳細ありがとうございます

アテンは極星?ですよね?

漢字誤字だったらすみません

お礼日時:2021/01/20 13:52

悩んでるってのは使いたい形態が複数あるのか、今は使い途が見付からないのか、どっちですかね?


前者なら使いたいチームやランダン・周回等の用途に一番合う形態、後者なら保留でいいと思います。

どの形態もスキルは効果の割には軽くて優秀なので覚醒とセットでぼんやりとでも覚えておくといいですよ。
何か新しいチームを組もうとしたとき「そういえばメノアが!」ってハマるかもしれません。

レア度が違うのでまだわかりませんが、メノアもネイ・コットン枠だろうからアシスト進化まで眠らせといてもいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!